明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。 吉本興業所属。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県串本町生まれ、奈良県奈良市出身。
133キロバイト (18,864 語) - 2021年7月29日 (木) 20:17


これは、驚きの発言ですね

1 キリストの復活は近い ★ :2021/08/13(金) 13:25:20.21

明石家さんま(66)が4日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。老後について赤裸々に語った。

財産については「金残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」と、全額国に寄付すると告白。自宅については「終了帳(エンディングノート)っていうのか、そういうのを残して子供たちにあげたい」と希望を語った。

だが続けて「大きいからな…。相続税が大変になんねん」と思案顔。共演のマツコ・デラックスが「あんな一等地、売らないと相続できない」と語ると、一度はうなずいたさんまだったが「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌やしやな」とまだ迷っている様子だった。

さらに「たまにお金儲けする芸人と、今クズ芸人とか言われてる、借金まみれのやついるやんか。俺も借金いっぱいしたことあるけど、借金してるときのほうが楽しいぞ」と持論を展開した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378432/





21 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:48:12.28

>>1
そういうものは言わない方がいいのに・・・
変なのが集ってくるぞ


3 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:27:50.77

はぁ?国に寄付?


6 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:29:38.43

上がった生活レベルはなかなか下げれない


7 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:30:10.14

国に寄付して中抜きされるくらいなら
弱者にばら蒔けば歴史に名を残せるぞ


14 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:39:33.84

中学生の時のIMALUの小遣いが月に50万だったのに今さらそんなええかっこしいされても__


36 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:13:40.40

>>14
けどIMALUはまともに育ってるよね
大物の父ちゃんいるのにサンガリアのCMやったりと地道に仕事してるもん
(小泉孝太郎もw)
二千翔も自分で会社興して頑張ってるし二人とも立派な社会人してるから50万も小遣い貰ってたってただのネタかもよ?


15 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:40:55.26

そういうのは我が子に対しても厳しいな、
まぁ遺留分だけでも結構なるだろ。


16 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:41:01.71

そう言ってても少しくらいは残すんだろうなw


39 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:25:39.11

本気なら今から寄付でも何でもできるだろうに。


42 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:34:14.35

寄付するのはいいけれど生きているうちにするなよw
寝たきりになってから何年生かされるかわからんからな。
60から20年も寝たきり同然で特老に入ってから
8年も歩けずに生きていた老人がいたっけ。
弁護士に依頼するときは不動産売買の手数料や
その前の家財処分費まで考慮に入れておけよ、
意外と人生の後始末にも金がかかる。


50 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 16:02:51.33

生前にやらないと法的に無効になるはず