沢田 研二(さわだ けんじ、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作詞・作曲家。両親の実家がある鳥取県鳥取市生まれで京都府京都市育ち。本名、澤田 研二(読み同じ)。ニックネームはジュリー(由来は沢田本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだったため)。妻は田中裕子。前妻は伊藤エミ。身長171cm。血液型A型。
85キロバイト (7,370 語) - 2021年7月27日 (火) 06:22


ソロデビュー50周年おめでとうございます




亀丸少年
@kamemaruboy21

菅田将暉『キネマの神様』公開記念舞台挨拶|沢田研二からのメッセージも! | cinemas PLUS https://t.co/oqAb4ABx0u

2021-08-06 16:07:49

(出典 @kamemaruboy21)

B R I D G E R E D
@KAKA0124

沢田研二夫妻は映画のプロモーション活動はしなさそう https://t.co/6Tg8kV44Us

2021-08-06 16:05:49

(出典 @KAKA0124)

ふみちゃん
@6dUSgc5lXzu90OI

@kotaro_san8 沢田研二…声が現役のままだよ🎶若いなぁ。最後の出演者のテロップにホロッときたわ。久しぶりのいい映画だったわ。

(出典 )

2021-08-06 16:04:22

(出典 @6dUSgc5lXzu90OI)

ショコラ♪@ミュート推奨🖐
@chocolat_dela

志村さんのお気持ちを…キネマの神様 沢田研二語る|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://t.co/A3TvivvZRW

2021-08-06 15:56:29

(出典 @chocolat_dela)

まよいマイマイ黒
@maimai_movie

キネマの神様を観に行く決定打は沢田研二が出演するから72歳の精一杯の姿かっこいいぜ!ジュリー!

2021-08-06 15:50:03

(出典 @maimai_movie)

さくらいち🐶→8/27、28、29、31、9/19
@giants4386

@emeraldhomepit ガリガリ君食べながら志村さんが主演予定(代役沢田研二)だった本日公開の🎬️「キネマの神様」を見に行くおれ😎

(出典 )

2021-08-06 15:43:14

(出典 @giants4386)

曽我廼家寛太郎&スタッフ
@soganoyakantaro

沢田研二さんの出身地の京都新聞さん、コラム「多面鏡」にて「キネマの神様」について書いて下さいました。寛太郎についても「チョイ役だけれど光を放っていた」と書いて下さっていて感謝です。放っていた光✨は頭からの光ではないですよね?🤣… https://t.co/mAvKiHlUPS

2021-08-06 15:40:32

(出典 @soganoyakantaro)

cinemas PLUS|シネマズプラス
@Cinemasby

菅田将暉『キネマの神様』公開記念舞台挨拶|沢田研二からのメッセージも! #キネマの神様 #菅田将暉 #沢田研二 #野田洋次郎 #北川景子 #宮本信子 #山田洋次 https://t.co/fvAxV4Mj1R

2021-08-06 15:36:02

(出典 @Cinemasby)

ふうれん
@e1cTmpoDWUJjtqz

キネマの神様、映画見に行こうと思う志村けんさんが亡くなって、親友だった沢田研二さんの出演、去年から、ずーっと待っていて、映画はなかなか行けない今、吟味してやっぱりこれです もちろん廉くんの真夜中、、は彼の演技が楽しみで、見に行く価値ある映画です😊 #キネマの神様

2021-08-06 15:35:24

(出典 @e1cTmpoDWUJjtqz)

lucky Red
@RedZat04124

福岡中洲大洋映画劇場にて待望の山田洋次監督キネマの神様鑑賞。沢田研二さんが素晴らしく志村けんさんが憑依されたような怪演で号泣。後半主人公が歌を歌う場面でドリフ世代の私は鳥肌が立ち号泣。クライマックスの美しさに昇天。エンドロールの監… https://t.co/AgkWPod0BJ

2021-08-06 15:34:45

(出典 @RedZat04124)

Setsuko Kimura (ミヤ)
@gokigen_kitty

映画観てきました。コレは志村けんさんの代わりに沢田研二さんが主役を務められたんですが、主役が誰になるかによって全く違う味が出ると思いました。私はいかりや長介さんで観たいですね。有島武雄さんか市村正親さんもいいかな。キネマの神様 https://t.co/J6Mfrg3dpy

2021-08-06 15:32:54

(出典 @gokigen_kitty)

hug/フーグ@ものづくりカフェつくるんです
@Matsutora_hug

免許更新の帰りは沢田研二べすとひっベストヒット🎧🙊

2021-08-06 15:31:16

(出典 @Matsutora_hug)

ゆう_h0328
@H0328Yu

@SSJ66458527 クレアちゃん☆沢田研二さんの演技…志村さん🥺って思った…素敵な作品だったね😭水川くん❤️❤️言いたいけど言えない😅

2021-08-06 15:29:27

(出典 @H0328Yu)

Nena (LE-CIEL会員)
@NenaIsabelShiba

沢田研二、15年ぶり主演映画が公開!生涯現役“魅せる男”ジュリーの半世紀(週刊女性PRIME)#Yahooニュースhttps://t.co/RJcJy1rK4s

2021-08-06 15:28:52

(出典 @NenaIsabelShiba)

Bada Mahal
@BadaMahal

「キネマの神様」面白かったです。沢田研二さんを通して志村けんさんを我々は見てしまうが、その大役を十分に果たしたと思います。後、北川景子さんは原節子さんのポジション😄お疲れさまでした。

2021-08-06 15:23:16

(出典 @BadaMahal)

おじょ@映画垢
@eiga_ojo2222

「キネマの神様」レビュー:★3.0「松竹映画100周年記念作品」映画好きには1度見てもらいたい 原作も読んでなく、内容も俳優も知らずに見に行きましたが沢田研二さんが演じたゴウ 元々志村けんさんが演じるは...… https://t.co/4xcrytftKo

2021-08-06 15:13:42

(出典 @eiga_ojo2222)

ライサンダー/若蛙(じゃくあ)
@rai_rin

そういえば「キネマの神様」は今日からだっけ?志村けん主演のはずだった映画だけど、代役が沢田研二と熱い交替だから期待しちゃってふ

2021-08-06 15:13:40

(出典 @rai_rin)

ひじものがかり
@kneelbow

キネマの神様のグッズで沢田研二の若い頃のブロマイド売ってる、、、

2021-08-06 15:03:08

(出典 @kneelbow)

苫小牧市立中央図書館
@Tomakomai_lib

【映画の原作読んでみよう】#志村けん さんが主演予定だった『キネマの神様』。沢田研二さんが主演を引き継ぎ、公開の運びとなりました。予告動画ですでに泣いている私。原作もおすすめです📚出演: #沢田研二 #菅田将暉… https://t.co/I7SJcAJqmi

2021-08-06 15:00:01

(出典 @Tomakomai_lib)

らいと。
@ttxxxxttxxxx

@akisuke3214 いえ、山田洋次監督はもちろん、全体でです。沢田研二さんも素晴らしかったです👏✨志村けんさんも何回も見えてました😢✨

2021-08-06 14:57:08

(出典 @ttxxxxttxxxx)

くろねこ
@chat_noir_nord

昨日の夜中に「東京」にちなんだ曲の特集みたいなプログラムがラジオから流れてきたんだけど、1曲目が「TOKIO/沢田研二」からきて、「東京だよおっかさん」「銭形平次」というどこら辺に向けてるのかもわからない無差別テロみたいな時間だった。

2021-08-06 14:48:55

(出典 @chat_noir_nord)

ひじものがかり
@kneelbow

キネマの神様沢田研二が演じてたダメ親父ゴウはもともと志村けんが演じる予定だったわけだけどめっちゃしっくりくるわ、、、志村けん版観たかったわ

2021-08-06 14:47:51

(出典 @kneelbow)

世界さこつ同盟
@H_avant_garde

これ一つで236kcalもあるの?と、俺は遥かなる戦場の放課後における沢田研二のあり方について調べた。ぅゎ‐

(出典 )

2021-08-06 14:42:14

(出典 @H_avant_garde)

ホザンナ@原2ライダー
@hen_naojisan_

寅さんの監督最新作『キネマの神様』を映画館で見た。志村けんから主演を引き継いだ沢田研二が舞台挨拶等のプロモーションに姿を見せないので心配してたが、作中では闇金を利用するほどに競馬を愛するアル中じじいを好演。へんなおじさんも喜んでいるだろう。

2021-08-06 14:38:56

(出典 @hen_naojisan_)

keito
@y_keiko_

キネマの神様 観て来た。原作とはちょっと違うけど、人情味溢れ温かい気持ちの残る映画。もちろん沢田研二さんは素晴らしかったけど、この*な役を志村けんさんならどうだったろう、と思うとちょっと悲しい気持ちも残った。

(出典 )

2021-08-06 14:26:33

(出典 @y_keiko_)

いぬどっぐ
@oneoneboyboy

>出演者は41組。デビューしたばかりのダウンタウン・ブギウギ・バンド、>上田正樹&サウス・トゥ・サウスにキャロル、>デビュー前のシュガー・ベイブ、>ロンドン帰りの加藤和彦とサディスティック・ミカ・バンド、>人気絶頂だった沢… https://t.co/YnoRf8Bah3

2021-08-06 14:18:29

(出典 @oneoneboyboy)

まこと
@uotokam

志村けんが主役を演じるという特異性が無ければ只の凡作に過ぎず(代役の沢田研二に非は微塵もない)。野田洋次郎の演技力が予想外に良かった👏 #キネマの神様 (@ シネマ・ワン - @cinemacity_jp in 立川市, 東京都)… https://t.co/iySPkf6uJl

2021-08-06 14:14:36

(出典 @uotokam)

昭和歌謡bot
@showa_kayo

ダバダ ディディ ダバダ ディダ ダバダ ディディ ダバダ ディダ"ギンギラの男だね" ♪酒場でDABADA(1980)/沢田研二 https://t.co/ZVRGizdR93

2021-08-06 14:12:41

(出典 @showa_kayo)

みぃ
@sudasuki4

始まりからずっと志村さんのことが思い浮かんで涙が止まらなかった。沢田研二さんの思いが物凄く伝わってきて、本当にありがとうございました。この映画が公開できて本当に良かったです。#キネマの神様

2021-08-06 14:10:12

(出典 @sudasuki4)