二宮 和也(にのみや かずなり、1983年〈昭和58年〉6月17日 - )は、日本の男性タレント、俳優、歌手、司会者、YouTuberであり、男性アイドルグループ・嵐全活動期のメンバー(1999年 - 2020年)。愛称は「ニノ」。東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。 1996年 6月19日、ジャニーズ事務所へ入所。
51キロバイト (5,951 語) - 2021年8月5日 (木) 11:08


ここまでターゲットにして記事にするとは驚きましたね

1 :2021/06/28(月) 11:39:28.76




嵐・二宮和也 緊急事態宣言下に秋田県の「妻の実家」里帰り

 嵐のメンバーで俳優の二宮和也(38)が公私ともに充実した日々を過ごしている。嵐の活動は昨年末をもって休止となったが、二宮は冠番組「ニノさん」(日本テレビ)を継続しており、3月には、2019年に結婚した元フリーアナウンサーのAさん(40)との間に待望の第一子(長女)が誕生したことを発表。4月から配信が始まった二宮和也のユーチューブ「ジャにのちゃんねる」の登録者数はすでに250万人を超えた。同チャンネルには、事務所後輩の中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)ら、二宮と気の合うメンバーが集結している。6月17日は、二宮の38歳のバースデーだったが、午後8時から同チャンネルで「緊急生配信!!!! 祝!二宮和也誕生日!!」と題して、二宮の誕生日を祝う様子が生配信され、多くのファンの祝福を受けた。

 その翌日――。6月18日から、二宮は妻の生まれ故郷である秋田県秋田市に妻子を連れて里帰りしていた。

 6月18日に妻と生後3カ月の愛娘とともに秋田入りした二宮。妻の実家に娘を預けると二宮がハンドルを握り、2人きりでドライブデート。ショッピングモールでベビー用品などを買い求め、途中で二宮が好きなマクドナルドでドライ*ルーを利用するなど、人目につきやすい東京都内では不可能なのんびりデートを満喫した。
(中略)

 ただ当時、東京都には緊急事態宣言が出されており、不要不急の外出や県をまたぐ移動の自粛が強く要請されていた。また、秋田県の佐竹敬久知事は6月11日に、県民に向けてこんな切実なメッセージを出していた。

〈県外との不要不急の往来については、十分に控えていただければ幸いです。デルタ株が県内に入り込みますと、非常に深刻な状況になりますので、県外、特に東京都等との往来は十分に注意するよう、重ねてお願いします〉

 二宮の行動について、ジャニーズ事務所に見解を尋ねたが、回答はなかった。

https://bunshun.jp/articles/-/46373?page=1





10 :2021/06/28(月) 11:49:14.98

>>1
君らに害を為したか?
ほっとけよ


15 :2021/06/28(月) 11:56:17.02

>>1
>ショッピングモールでベビー用品などを買い求め、途中で二宮が好きなマクドナルドでドライ*ルーを利用するなど、人目につきやすい東京都内では不可能なのんびりデートを満喫した。

監視されとるやんw


82 :2021/06/28(月) 13:54:03.57

>>1
〉当時、東京都には緊急事態宣言が出されており、不要不急の外出や県をまたぐ移動の自粛が強く要請されていた。
週刊文春に秋田支局があったとは知らなんだ。


8 :2021/06/28(月) 11:48:42.51

追いかけ回した文春の記者はどうなんだって話だわな


77 :2021/06/28(月) 13:44:54.30

>>8
これ


9 :2021/06/28(月) 11:49:00.09

不要不急じゃないからいいだろ。
どんだけ批判するねん


36 :2021/06/28(月) 12:17:24.07

>>9

不要不急じゃないからだめなんだろ


49 :2021/06/28(月) 12:27:22.96

>>36
いや不要不急なら駄目なんだよ
この帰省が必要急務かどうかは知らん


14 :2021/06/28(月) 11:53:44.56

秋田にまでついていく記者がこえーよ
文春こそ自重しろよ


18 :2021/06/28(月) 11:58:01.06

こういうの報道されるってことは行動逐一チェックされてるってことだろ?
むしろ行動チェックしてるやつの外出を禁止しろよ
無駄な外出なんだしよ


19 :2021/06/28(月) 11:59:07.74

老い先短い年寄りに孫を会わせるのがそんなに悪いことかね


22 :2021/06/28(月) 12:01:13.77

それくらい、と言いたいとこだけど
やっぱ控えるべきだろうな


25 :2021/06/28(月) 12:07:44.34

現実世界でもこういうのにいちゃもんつける人間とは仲良くなれない。距離とってお付き合いしてる。


26 :2021/06/28(月) 12:08:50.51

そっとしといてやれよ。


28 :2021/06/28(月) 12:10:39.56

規制で国民の自由を制限する役人や与党政治家、あとそれを支持する論をぶった文化人とかがやったなら地獄の果てまで追求するべきだけど、
それ以外の人間だったらたとえ有名人でも責任を問うとかいらんやろ


31 :2021/06/28(月) 12:14:10.06

ついて行ったのか?


32 :2021/06/28(月) 12:15:01.33

実家帰るくらいいいじゃん…つーか実家までストーカーしてんだから記者だって悪いだろ


35 :2021/06/28(月) 12:17:06.87

マスコミが東京から*リ追いかける行動の方が不要不急の移動かと


40 :2021/06/28(月) 12:19:43.12

これはスレタイでニノ擁護の流れに持っていきたいとみえる


43 :2021/06/28(月) 12:22:14.21

>>40
叩く要素があるの?


45 :2021/06/28(月) 12:23:37.02

公共の交通機関ならアレだけど
自家用車だったら別にいいでしょ
さすがに高速で帰ってSAに
寄らないとかは無いだろうけど


53 :2021/06/28(月) 12:34:23.07

>>45
飛行機じゃないの?
都内から秋田まで乳幼児連れて車とか無理ゲーじゃね。


46 :2021/06/28(月) 12:23:54.96

いや子育てのために里帰りするのは必要な事だろ


50 :2021/06/28(月) 12:30:59.48

東京にいるより安全やん


51 :2021/06/28(月) 12:32:13.42

北東北の中でもダントツで秋田は感染者が少ないのが続いてた頃だから、たしかにちょっとピリビリした空気は感じた。
県境の辺りだからだったかも知れないけど。


59 :2021/06/28(月) 12:41:01.06

高齢者もかなりワクチン打ってるから
いいんじゃね


62 :2021/06/28(月) 12:52:33.20

良いだろ別に


66 :2021/06/28(月) 13:08:55.62

赤ちゃんの時期なんて短いんだから孫を見せるくらい良いだろ
どんどん生きにくい世の中にして何が目的なんだ?


69 :2021/06/28(月) 13:20:54.67

>>66
それしたくても我慢してる人沢山いるんよ、こっち。
新幹線ですぐなのに、帰ってこさせれない、会いにもいけないジジババ多いんよ。


67 :2021/06/28(月) 13:18:08.02

文春の連中は県外出てないんだな?


72 :2021/06/28(月) 13:27:17.83

実家に帰るだけで怒られるこんな世の中じゃ


73 :2021/06/28(月) 13:31:33.24

>>72
今はそういう世の中だよ。
これがわからないから東京はいつまで経っても落ち着かないのかね。

コロナ落ち着くまで東京に帰省できなくて哀しい。


79 :2021/06/28(月) 13:48:11.06

電車に乗るわけじゃないし
完全にバブル方式の車移動なら
一般人より遥かに安全だな


83 :2021/06/28(月) 13:55:16.48

>>79
秋田に行くまでは新幹線か飛行機だな。
でも、金持ちだから高い料金のクラスで移動してるか。
あとは現地で普通に買い物してるのがどうよ?って程度?

それより記者がストーカーしてる方が余程撒き散らしてそう。

ただ、帰ってくる時期が悪かったのはそう思う。
病院が沢山あったり感染者がたくさんいるのが普通の東京と、感染者が10人超えたら問題視されたり医療がとにかく脆弱な地方都市との感覚の温度差なのかな。


86 :2021/06/28(月) 14:01:15.59

こんな不要不急の記事のために首都圏から秋田に行った記者の方が大問題


93 :2021/06/28(月) 14:19:13.40

ロケやってるTV関係者と芸能人の方が悪質、妻の実家なんて里帰りみたいなもんだろ。


95 :2021/06/28(月) 14:31:47.61

>> 二宮の行動について、ジャニーズ事務所に見解を尋ねたが、回答はなかった。

そりゃないだろうなw