志村 けん(しむら けん、1950年〈昭和25年〉2月20日 - 2020年〈令和2年〉3月29日)は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。東村山市名誉市民。 ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍する傍ら、亡くなるまで自らが持つ番組でコントを披露し続
129キロバイト (20,169 語) - 2021年6月26日 (土) 07:33


偉大なコメディアンの銅像が建ちましたね




ふみつき
@YZkxfT4CGhAAKjD

@sukeroku_fest あら。建てたばかりの志村けんに会ってきたのですね。実寸大にしては多少小さいような気がしますが、いかがでしたか。

2021-06-27 19:07:20

(出典 @YZkxfT4CGhAAKjD)

たかまる
@kuroran

あぁ、志村けん*じまったんだな…。

2021-06-27 19:04:04

(出典 @kuroran)

<らねる(低浮上)
@Crannell_mahu

志村けんって何悪いことして銅像にされちゃったんだっけ??

2021-06-27 19:02:36

(出典 @Crannell_mahu)

ワクワクしたいね
@444siawase444

岡江久美子さん 新型コロナで亡くなって1年 家族がしのぶ催し | 新型コロナウイルス | NHKニュースこういうのも おかしいよな。コロナ死したから 志村けん同様に遺体を見る事なく火葬場にっ……遺骨と対面みたいな報道されたの… https://t.co/p2ripkNteT

2021-06-27 18:59:27

(出典 @444siawase444)

江坂46@64坂江
@ktfkk

銅像って青黒いイメージだったけど、銅なんだからそりゃ出来立ては銅の色まんまだよな。と志村けんの銅像を見て思う。

2021-06-27 18:56:08

(出典 @ktfkk)

たっくん
@oiwake10

志村けんに恋人

2021-06-27 18:53:30

(出典 @oiwake10)

入間ティック
@maniaosero

東村山の志村けん銅像除幕式、晋平太にそっくりな人がいるな

2021-06-27 18:44:08

(出典 @maniaosero)

66223
@SAO1357913579

ダウンタウン松本 × 内村 光良 × 志村けん コント「伝説の優勝ネタが今夜再び!」 https://t.co/mbWXfeRToF @YouTubeより  懐かしい番組動画ありがとうございました😊😊

2021-06-27 18:41:33

(出典 @SAO1357913579)

TOMO
@TOMO_88xxx

@Riz_mys 話盛ると志村けんと目が合った😳

2021-06-27 18:39:39

(出典 @TOMO_88xxx)

66223
@SAO1357913579

いろもん2 志村けん https://t.co/f8UPdXsFnV @YouTubeより 懐かしい番組動画ありがとうございます😊😭👏

2021-06-27 18:39:19

(出典 @SAO1357913579)

うえりん(中出し少年)
@uerin02142

シゴオワ~!疲れたよ~!もうシゴキだよ!シゴキ!さて、ついに志村けん師匠の銅像がたったみたいですね!8月のライブの時に行くのも楽しみ本線日本海!その時はだいじょうぶだぁ饅頭も買って来ようなこんばんわ*少年うえりんです。… https://t.co/KwHut4R0QI

2021-06-27 18:36:57

(出典 @uerin02142)

副主任(猿渡シゲ子)
@fukusyuninbot

失礼な!! オレは志村けんの「だいじょうぶだぁ」派だよ!!

2021-06-27 18:34:55

(出典 @fukusyuninbot)

プラダを着た悪魔超人
@pradawokita

志村けんの銅像はなんでAPEのTシャツを着ていないんだ。

2021-06-27 18:31:57

(出典 @pradawokita)

柿本 俊介
@cowboykaki

志村けんの銅像が出来たってニュース見たから 行ってみた

(出典 )

2021-06-27 18:31:44

(出典 @cowboykaki)


@04_senamon_15

今日バイト帰りに志村けんの銅像見てこようと思ったのに忘れてたと思ったが明日は嫌でも学校だから駅行くんだった()

2021-06-27 18:30:04

(出典 @04_senamon_15)

はやて417
@he417

志村けん銅像拝む…アイ〜ン!

(出典 )

2021-06-27 18:27:44

(出典 @he417)

wtnbbb
@nobuakiwt

@v7VekgrMy7QYjH7 志村けん、東村山の宝です。そして、コロナの怖さを、見せつけられました。ご冥福をお祈りします。←そうですよね。志村けん、東村山の宝ですよね。そして、コロナの怖さを、見せつけられましたよね。残念でしたよね。

2021-06-27 18:26:48

(出典 @nobuakiwt)

マウリヤ
@maurya_quiz

多分志村けん級の有名人がコロナで亡くなったらまた自粛ムード入る

2021-06-27 18:20:33

(出典 @maurya_quiz)

七尾ぼっ子(闇のV人間)
@Nanao_01_00_00

野口英世が天然痘の象徴のように志村けん像もCOVID-19という病気の記録として後世に伝わるのだろうか

2021-06-27 18:20:06

(出典 @Nanao_01_00_00)

あなゆに
@anotherunity

東村山の志村けんの銅像、時々上から金だらいが落ちてくるみたいな仕掛けを仕込んでおいてほしいそっちの方が本望だと思うんだ

2021-06-27 18:17:42

(出典 @anotherunity)

sin@プロ野球好きアニヲタ
@LoveLive_enjoy

小さい頃からお笑いの父・志村けんさんに何十年も沢山笑わせてくれた感謝があるので、コロナが収まってきたら…いつか志村けんの像前で手を合わせて、『けんさん…沢山の笑いをありがとう😭』と言いたいです。#志村けん #志村けんの像 #東村山 https://t.co/PKD8t8vb4Y

2021-06-27 18:16:21

(出典 @LoveLive_enjoy)

海彌(ロードスターを駆る猫)
@a_hibernant

志村けんはPTAから見ちゃいけないと言われた存在だったけど、*でからいきなり聖人にされてしまった感

2021-06-27 18:15:23

(出典 @a_hibernant)

りよっぴー
@R1Y0sun

🍉貰った志村けん食いでもしようかな

(出典 )

2021-06-27 18:10:58

(出典 @R1Y0sun)

てい@tei
@teitei3260

志村けんの銅像を見に十年ぶり位に東村山駅来たけど、駅の二階なくなって地下から入るようになったのが一番の驚きロータリー側はまったく変化なかった

(出典 )

2021-06-27 18:07:18

(出典 @teitei3260)

kaz
@twjrew

第一波の間、アメリカではventilatorで、イギリスではミダゾラムで*てたけど志村けんはどうやって*たのかな

2021-06-27 18:00:52

(出典 @twjrew)

haba
@haba__pero

これは志村けんリスペクト

2021-06-27 17:58:38

(出典 @haba__pero)