加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業(東京吉本)とエージェント契約で在籍。所属は個人事務所、加藤世田谷本店株式会社。
53キロバイト (7,687 語) - 2021年3月14日 (日) 08:59



(出典 myjitsu.jp)


さて、この先の行方はどうなるのでしょうかね

1 47の素敵な(帝国中央都市) (7段) :2021/03/11(木) 14:37:37.36

これが吉本興業のやり方か
https://friday.kodansha.co.jp/article/168182


VIPQ2_EXTDAT: che*ed:verbose:1000:512:: EXT was configured





44 47の素敵な(兵庫県) :2021/03/11(木) 16:00:29.91

>>1

テレビ局の都合では?


4 47の素敵な(神奈川県) :2021/03/11(木) 14:41:39.49

そりゃ自分から電波私物化して会社批判しておいて
なんで普通に残れると思ってるんだ
そもそも吉本が営業かけて取ってきたんでしょスッキリだって


5 47の素敵な(日本のどこかに) :2021/03/11(木) 14:44:09.96

>>4
加藤浩次はエージェント契約
加藤と日テレの契約関係であって吉本興業は関係ない


10 47の素敵な(北海道) :2021/03/11(木) 15:06:42.69

>>5
いや、スッキリは吉本案件よ。
その後にエージェントになっただけ。


14 47の素敵な(日本のどこかに) :2021/03/11(木) 15:08:57.62

>>10
テレビ番組は1年契約
加藤浩次がエージェント契約になったのは2年前
既に加藤浩次と日テレの契約になっていて、吉本は無関係の状態


50 47の素敵な(SB-Android) :2021/03/11(木) 16:12:27.59

>>14
エージェントの場合でも営業は吉本だぞ
吉本のパイプを使って仕事を取ってきてもらう
こんなの常識


63 47の素敵な(日本のどこかに) :2021/03/11(木) 16:40:38.54

>>50
加藤浩次レベルの有名人にもなると、吉本営業が既に不要だから吉本を辞めた
吉本営業が必要なのは無名なタレントだけ


12 47の素敵な(愛知県) :2021/03/11(木) 15:08:34.34

オリラジ藤森は吉本興業辞めた後もテレビのレギュラー継続してますけどね


23 47の素敵な(神奈川県) :2021/03/11(木) 15:16:53.29

>>12
藤森はカッコ付けて暴走しないからなw


51 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 16:17:18.94

>>12
オリラジ藤森もキンコン西野も会長の大崎に嫌われてないからな
同じように吉本辞めても大崎に嫌われるか嫌われないかで対応が違う
みるきーなんかも復帰する時には会長の大崎と社長の岡本それぞれから個人名義の花輪贈られてたぐらい
NMB本体やさや姉でも吉本興業の会長社長から花輪贈られた事なんてないってのに
吉本辞めても嫌われなかったのが藤森西野
嫌われたのが加藤宮迫


16 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 15:11:33.22

やっぱりこうなるのか


17 47の素敵な(岡山県) :2021/03/11(木) 15:13:00.18

スッキリしたね
今ギャラ高いタレントは視聴率高くても降ろすからな


20 47の素敵な(庭) :2021/03/11(木) 15:15:01.09

>>17
番組が払うギャラは変わらん
吉本と加藤の配分だけの問題


19 47の素敵な(茸) :2021/03/11(木) 15:15:00.80

テレビ局と芸能事務所の関係が変わってないんだから
そりゃそうなるわな


22 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 15:16:18.23

やっぱ事務所に逆らうとこうなるのか
前田敦子もヤバい


28 47の素敵な(日本のどこかに) :2021/03/11(木) 15:22:19.55

>>22
太田プロは弱小事務所だから辞めても干されない
辞めて干されるのはジャニーズ、吉本、バーニング、ナベプロ


24 47の素敵な(光) :2021/03/11(木) 15:17:41.37

終了の発表あったのかと思いきや
ただの憶測か


26 47の素敵な(庭) :2021/03/11(木) 15:21:34.27

つい最近加藤本人がスッキリ出演は続きますって言ってなかったっけ?


30 47の素敵な(神奈川県) :2021/03/11(木) 15:24:26.12

水卜が太ったり痩せたりしてたのは仕事のストレスによる暴飲暴食だろうな


32 47の素敵な(愛知県) :2021/03/11(木) 15:27:08.77

ギャラ安い他の誰かの番組でも数字取れるだろうしな


34 47の素敵な(茸) :2021/03/11(木) 15:35:43.52

加藤のコメントは響かんのよ


39 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 15:42:04.62

加藤嫌いじゃないけどあれだけ会社批判してギャラの取り分アップでぼろ儲けじゃな


41 47の素敵な(富山県) :2021/03/11(木) 15:54:12.51

北海道にUターンして
小樽市長選に挑むのがいいんじゃないの?
こういうとき地方出身者は強い


42 47の素敵な(ジパング) :2021/03/11(木) 15:54:14.52

吉村とか加藤について行きます!って息巻いてたけどどうすんの?


46 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 16:03:40.84

エージェント契約って何すんの


53 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 16:18:30.49

吉本にとって加藤は必要ない芸人なんだろうな
相方の山本の復帰の支援とかでも吉本の意にはんしてた行動をとってたからな。


60 47の素敵な(大阪府) :2021/03/11(木) 16:32:06.33

加藤に加担した松本の処分は?


64 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 16:51:20.44

中途半端に吉本に噛み付いたチワワさんw


65 47の素敵な(大阪府) :2021/03/11(木) 17:00:22.47

高い報酬だして加藤使うより3分の1くらいのコストで済む同格の所属タレント使った方がそりゃいいでしょ


69 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/03/11(木) 17:20:25.93

東京吉本育ちで加藤の代わりにMCやれる芸人が不在なのよね
ロンブー淳くらいか
東京吉本が手薄だな


70 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 17:23:21.96

宮迫問題の時に 所属タレントにすぎない加藤が
社長や副社長に ビシッと言ってやる とか偉そうに意見していて 驚いた

一所属タレントにすぎないのに そんな事絶対しちゃいけない
その後も会社に残れると思っていたようだ
辞めさせられるに決まっている


75 47の素敵な(やわらか銀行) :2021/03/11(木) 17:41:08.62

あんたが大将なんだから!


78 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 17:45:23.09

>>75
加藤の乱でそれが思い浮かぶ人も少なくなったなw


76 47の素敵な(大阪府) :2021/03/11(木) 17:42:48.61

水トちゃんは加藤に押さえつけられて本来の伸び伸びした感じが発揮できてなかったな


85 47の素敵な(東京都) :2021/03/11(木) 18:12:49.51

だから川島にグッドラックの後番組やらせるのか
吉本としてはスッキリから手引いて芸人はそっちに回すんだろうな