中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年(昭和60年)5月5日 -)は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント。ワタナベエンターテインメント所属。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川
143キロバイト (15,521 語) - 2021年3月1日 (月) 03:09



(出典 etb-media-photo.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)


こんなことが、起こりえるのでしょうかね

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:38:51.613

      
https://news.livedoor.com/article/detail/19800214/
タレントの中川翔子さんが3月5日、自身のYouTubeチャンネルで、ストーカー被害について告白する動画を投稿した。

2018年9月、中川さんをつきまとったとして、男性がストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。中川さんによると、この事件以外にも、表に出ていない「ストーカー被害」が何度も発生しており、そのたびに引っ越しを余儀なくさせられたという。

「一人とかじゃなくて何人もなんですよ。わたしが大好きなお店だったり、サロンだったりに突撃して、『中川翔子を出せ』『中川翔子と約束している』『中川翔子と結婚している』と大声を出して暴れたり」(中川さん)

マンションのエレベーターで身体を掴まれたり、盗聴・盗撮もされたこともあったという。このときは、すぐに猫を飼える物件が見つからず、生きがいだった飼い猫「マミタス」と半年も離れ離れに暮らすことになってしまったそうだ。

中川さんは「もう、どうにかなりそうでした。本当に辛くて」「奪われた時間、精神的苦痛とかで言うと、一生取り戻せないんですよね。もっと一緒にいられたのに、マミタスと。その歪んだ行動が、どれほど人の人生を奪わせるか」と頭を抱えた。

そのうえ声を震わせながら、次のように訴えた。

「世の中の女性のみなさん、SNS時代なので、どこから、度を越えて勘違いみたいになっちゃう人が出てくるかわからないと思います。本当に悩んで、本当につらくて、こういう思いをたくさんの人にしてほしくないと思うので、くれぐれも気をつけてください。今までそういう体験がなかったとしても全然あるんですよ。

だから、わたしもすごくこわいです。これからもこわいです。もう引っ越したくない。みんながお互いを思いやって、安全に幸せに心から笑顔で暮らせたらいいのに。どうか平和な世界でありますように。これからもわたしは静かに暮らしたいです。そっとしておいてください」







2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:39:35.420

本当なんですか?


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:41:02.148

芸能界引退するみたいな締め方だけど引退すんの?


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:10:28.377

>>6
80年代アイドルみたく親衛隊みたいのいないのかね?


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:47:52.996

そのストーカーとは本当に存在するのでしょうか


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:48:08.585

集団ストーカーを摘発してください!


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:53:36.632

ん?他人のネコをファーに使ったってこと?


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:54:19.213

虚言癖


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:56:00.284

中川翔子の飼い猫クソ長生きじゃね?
その名前の猫俺が中学生の頃から飼ってるだろ


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:57:14.730

>>53
マミタスぐぐったら2017年に急死してたわ


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:57:07.589

昔はVIPのアイドルのような存在だったらしいのになwこの嫌われようww
あと土曜の昼にラジオやってるけどその実況スレでも嫌われてるしwww 


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:58:45.637

そのSNSとやらで無実の一般人にファンネル飛ばして垢削除まで追い込んだ挙句だんまり決め込んだのは誰なんですかね


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 08:59:17.136

>>59
保健所に連れて行くなっ


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:03:16.209

これが本当なら警察沙汰だからさっさと通報しろよ


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:05:22.075

よくわからんけどしょこたんはポケモンガチ勢だからゆるす


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:16:27.791

多少のストーカーにあってるのは事実だろうけど
この人、どこまでガチなのかわかんないんだよなあ
男と破局したあたりからだっけ?だんだん虚言癖が酷くなってきたのは


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:16:31.979

しょこたん昔はよくVIPで遊んでたのになあ


83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:18:28.296

*や水商売もそうだけど、こう言う仕事は変なファンにストーカーされるリスクがあるから
火の粉を振り払う背景力って必要なんだよ


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:19:40.496

>>83
詳しいね
お前ショコタン?


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:24:04.420

多少盛ったりフェイクいれたりするのは仕方ないとしても
勘違いで一般人に迷惑かけてだんまりだったのは酷かったなあ


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:24:39.061

芸能人だから友達居なかった等のキャラ作りは必要だろうし、リアルファーや麻雀も正直言い掛かりに近い
でも猫の件はマジでわからない


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:25:33.214

キモオタは警察では抑止にならないからな
こいつらが恐れるのはイカツイ人・非合法なこともやりそうな人だからw


100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/03/06(土) 09:27:47.914

>>96
持論主張に必死過ぎだろYou