2018年2月6日閲覧。 ^ “小室さんは「それ相応の対応をすべきだ」”. 日本経済新聞. 2018年11月30日閲覧。 ^ “小室圭さんの母・佳代さんに脱税疑惑…税務調査の可能性も”. 女性自身. 2019年2月12日閲覧。 ^ “「事実婚を秘密に」とメール 小室圭さん母が婚約者との入籍を拒んだ背景に遺族年金”
40キロバイト (5,187 語) - 2021年2月15日 (月) 07:23



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


弁護士になるのではなかった

1 :2021/02/18(木) 13:18:31.10




秋篠宮家の宮務官に元国連職員が加入 小室圭さん「国連で働く」報道も

具体的な進展のない状態が続いている秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)と小室圭さん(29才)の結婚。
小室さんの母の金銭トラブルなどにより、暗礁に乗り上げているが、ここへきて新たな動きがあった。

「秋篠宮家の職員である『宮務官』に今年年明けから非常に優秀な人材が加わりました。上皇后の美智子さまと長年の親交があった、
日本人で初めて国連難民高等弁務官を務めた緒方貞子さん(享年92)の秘書を務めた女性です。皇室を支える職員の中でも、指折りの国際経験の持ち主です。

彼女がいま、秋篠宮家の難題である眞子さまのご結婚の“キーパーソン”だといわれています」(皇室関係者)

1月1日付で、「宮務官」に着任したのは、国際協力機構(JICA)の元理事である鈴木規子氏。

鈴木氏は上智大学を卒業後にJICAに入った。東南アジアでの駐在や外務省への出向を経験し、さらには初代JICA理事長の故・緒方貞子さんの秘書を歴任。
途上国への支援を通じ、国際社会の発展に貢献してきた。JICAから外務省出向時に、ニューヨークにある国連日本政府代表部でも活躍した元国連職員でもある。

JICAは、派遣する青年海外協力隊と秋篠宮ご夫妻が接見されるなど、皇室とのかかわりが深いことでも知られる。

「秋篠宮ご夫妻もJICA職員と面会される機会は多く、鈴木さんとも懇意だったと聞きます。彼女なら、ご難場の秋篠宮家でも、
安定した活躍ができるのではないかという期待からの抜擢ではないでしょうか」(皇室記者)

鈴木氏には、眞子さまのご結婚問題の解決にも期待が高まっているという。
https://www.news-postseven.com/archives/20210217_1636313.html





55 :2021/02/18(木) 13:30:06.20

>>1
「歴任」という語の使い方に違和感があった


2 :2021/02/18(木) 13:19:22.44

JICA職員かよ


3 :2021/02/18(木) 13:20:11.42

国連!?マジか
優秀ではあるのね


6 :2021/02/18(木) 13:21:07.01

>>3
きみは純粋な子だね


66 :2021/02/18(木) 13:32:05.91

>>3
これは本人の実力ではなく、恐らく高円宮家久子妃の力です


4 :2021/02/18(木) 13:20:41.11

借金返してね


26 :2021/02/18(木) 13:24:36.27

>>4
親の借金じゃなかったか?


5 :2021/02/18(木) 13:20:50.07

国連? 弁護士じゃなかったっけ?


7 :2021/02/18(木) 13:21:12.50

弁護士になるんじゃなかったの?


8 :2021/02/18(木) 13:21:23.96

早く働け
なんで婚約してから銀行辞めたんだか


10 :2021/02/18(木) 13:22:02.53

雅子様の妹も国連で働いたし皇族のコネが効くんじゃないの


12 :2021/02/18(木) 13:22:12.28

小室さんて日本の司法試験は無理なん?


14 :2021/02/18(木) 13:22:29.30

まあコネだろうね


16 :2021/02/18(木) 13:22:41.95

本人の言葉は一切伝わってこねンだわ


18 :2021/02/18(木) 13:23:51.38

コネ最強だってわかるね


22 :2021/02/18(木) 13:24:04.96

火に油注ぐだけ
結婚するのなら勘当同然で二度と実家の敷居跨がない覚悟でいろよ


34 :2021/02/18(木) 13:25:34.45

何も職歴のない人で国連職員になれた人って史上初かね


37 :2021/02/18(木) 13:25:48.22

優秀だけどもアメリカの司法試験はコネではパス出来なかったか


42 :2021/02/18(木) 13:27:06.33

優秀な元国連職員の具体的な成果が一切書いてなくてワロタ


44 :2021/02/18(木) 13:27:47.82

学費はどうやって返すの?


49 :2021/02/18(木) 13:28:36.75

弁護士設定辞めたのかよ
多分この人仲介人も世間知らずで面倒毎に巻き込まれる予感w


52 :2021/02/18(木) 13:29:20.68

エリートさんやね


53 :2021/02/18(木) 13:29:25.32

だだこねたら国連に就職出来た


54 :2021/02/18(木) 13:29:45.02

はぁ?戦前から日本を特に叩きまくってる国連に?


61 :2021/02/18(木) 13:30:57.59

基本試験すら受かって無いのに弁護士になれるわけがない
いちおう州の試験だから忖度できないというか


68 :2021/02/18(木) 13:32:16.73

何しに海外に行ったんだよ


83 :2021/02/18(木) 13:34:57.43

JICAに入れたってことは皇室が受け入れるつもりだな
良いのかこれ


92 :2021/02/18(木) 13:36:56.26

アメリカ弁護士資格は 結局の所 取れなかったのか


96 :2021/02/18(木) 13:37:19.56

日本国民ドン引きだよ


97 :2021/02/18(木) 13:37:55.48

弁護士は無理だったので国連の方に来ました