平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年〈平成13年〉6月25日 - )は、日本の女優、モデル、歌手、ダンサーであり、女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163 cm。血液型はO型。Seed & Flower合同会社所属。所属レーベルはSony Records。愛称は、てち。
51キロバイト (6,531 語) - 2021年2月19日 (金) 11:48



(出典 i.daily.jp)


少しずつ、笑顔が見られるようになりましたね

1 ジョーカーマン ★

女優で歌手の平手友梨奈が、きょう19日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション 冬の恋うた3時間スペシャル!』(後6:45~9:48)に出演。
昨年12月25日に配信リリースされた「ダンスの理由」を披露し、大きな反響を呼んでいる。

平手が1から楽曲制作に携わったという同曲は、「ダンスの理由」のタイトルどおり、主人公が踊り続ける意味を歌唱とダンスで表現する。

欅坂46在籍時代の2019年12月以来、1年2ヶ月ぶりのMステ出演となったこの日の出演のために振り付けをバージョンアップしたことがナレーションで予告されると、ダンサー10人とともに、一新されたダンスパフォーマンスを全身全霊で披露。
途中からは土砂降りの雨演出で視聴者を惹きつけた。

SNSでは「全然振付変えてきててビビッた!」「バージョンアップとは?新バージョンの間違いではないですか? そう思うくらい凄かった」「興奮しすぎてリピ止まらん」と感激するツイートが続々。

さらに、前回出演時に披露したソロ曲「角を曲がる」のラストシーンとのつながりを指摘する投稿も。
「角を曲がる」は平手が佇むシーンで終わったが、この日の「ダンスの理由」は1人うつむいて佇む平手の周りにダンサーが集まり、意思を確認するかのようにうなずいてからパフォーマンスをスタートさせた。

ファンは「始まり方…1人で別の道を歩み始めたてちに新たな仲間が。
嬉しい」「演出に繋がりを加えたのも雨を降らせたのも英断と言わざるを得ない……」「Mステの「角を曲がる」の最後と繋がってたのかな? 気づいた方すごい!」などと投稿した。

このパフォーマンス後、ツイッターのトレンドでは1位の「#Mステ」に続き、2位「#平手友梨奈」、3位「#ダンスの理由」と上位を独占する反響を呼んでいる。

http://news.yahoo.co.jp/articles/8274e9cd331d6a831f830ae41692037f25afe274

『ミュージックステーション 冬の恋うた3時間スペシャル!』
平手友梨奈、、圧巻のパフォーマンス! 土砂降りの雨の中でダンス
















元欅坂46 平手友梨奈













平手友梨奈 『ダンスの理由』MUSIC VIDEO






19 名無しさん@恐縮です

>>1
こんな顔だっけ?と思ったらデコ出してたのか


8 名無しさん@恐縮です

>>4
久しぶりにオリジナル書き込めて良かったね


16 名無しさん@恐縮です

グループ抜けたんだよな
今もこのキャラ付けでやってんのか


22 名無しさん@恐縮です

もう可哀想だからやめたれよ


23 名無しさん@恐縮です

必ず沸く止まらないファン


26 名無しさん@恐縮です

プロのダンサーの踊りにも感激しろ


27 名無しさん@恐縮です

前見た時は後半は男性ダンサーについていけなくなってた


28 名無しさん@恐縮です

Mステなのに
圧巻の「歌唱」とは書けない辛さ


37 名無しさん@恐縮です

雨を降らす演出が意味不明だったw
MVなら分かるが歌番組でやる演出じゃないだろ


49 ガニエ ◆XVw6e7To/o

あらかわいい


50 名無しさん@恐縮です

口が動いていない


51 名無しさん@恐縮です

口パク?アーティストなのに歌わないの?


52 名無しさん@恐縮です

やっぱり女優は厳しいもんな
こういうギミックも効かせようがないし


55 名無しさん@恐縮です

この人のダンスってそんなに凄いの?


60 名無しさん@恐縮です

>>55
DA PUMPとEXILE一派が裸足で逃げ出すレベル


65 名無しさん@恐縮です

ちゃんと歌は歌ったの?w
Mステは歌番組なんだけど


69 名無しさん@恐縮です

歌番組で雨降らせる演出なんて久しぶりに見た


79 名無しさん@恐縮です

いつも暗い演出だよな、好きじゃない
明るい演出にしないのは何故なんだ?明るいのは表現力が乏しいと無理なのかね


84 名無しさん@恐縮です

バラエティ出てケラケラ笑ってたぞ


85 名無しさん@恐縮です

もうダンサーだからな口パクでも許される


88 名無しさん@恐縮です

イッテQで初めてちゃんと見たけど可愛いじゃん。めっちゃ*にされてるけどとても可愛い


98 名無しさん@恐縮です

なんで毎回同じような記事なの


99 名無しさん@恐縮です

いつまでこのキャラ設定を保てるのか