橋本 聖子(はしもと せいこ、1964年(昭和39年)10月5日 - )は、日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員(5期)。現在、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長、同理事を務めている。戸籍名は、石﨑 聖子(いしざき せいこ)。
35キロバイト (3,930 語) - 2021年2月18日 (木) 13:31



(出典 afpbb.ismcdn.jp)


今後の行方が気になりますね

1 スタス ★

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は18日、都内で2度の理事会、評議員会を開催し、“女性蔑視発言”の引責で辞任した森喜朗前会長(83)の後任として夏冬合わせて7度の五輪出場を誇る橋本聖子氏(56)を新会長に選出した。
橋本氏はこの日、五輪相を辞任した。理事会後に会見した橋本氏は大会への決意を語った。

 コロナ禍で開催に否定的な世論に直面している東京五輪。
森氏の発言の影響で、五輪ボランティア、都のボランティアを合わせて約1000人が辞退。聖火ランナーからも辞退者が出ている。
橋本新会長は「ボランティア、聖火ランナーの方、大会を一際楽しみにしていらっしゃったと思う。もう1度、一役を担っていただけるように、ぜひボランティアとして参加していただけるように準備していきたい」と再参加を呼びかけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b26e652d857383efa9c4cc4d39865c564b9d5ad
2/18(木) 18:44 デイリースポーツ

関連スレ―――――――
週刊文春・中吊り広告




2021年2月18日 発売 / 定価440円(税込)

髙橋大輔「キス強要」<写真>
<“五輪崩壊”全内幕>
橋本聖子はセクハラ常習犯
▼被害女性「私もずいぶんキスの犠牲になりました」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/14500

関連記事―――――――
橋本聖子がフィギュア高橋に執拗キス セクハラ・パワハラになる可能性がある
2014年08月20日19時22分

日本スケート連盟会長で現役参議院議員の橋本聖子氏(49)の衝撃的な「無理チュー」写真が2014年8月20日発売の「週刊文春」に掲載された。お相手は「フィギュアスケート界のプリンス」こと高橋大輔選手(28)だ。

中略

週刊文春8月28日号では、唇を重ねる2人の姿がグラビアページを飾っている。左手を高橋選手の手としっかりと絡め、右手は肩に回す。目を閉じている高橋選手と対照的に、橋本氏はうっすらと目を開けて相手の顔を直視しているように見える。

撮影されたのは、ソチ五輪が閉幕した今年2月23日の深夜のことだ。文春の記事によると、選手村では打ち上げが行われ、酒が入った橋本氏は次から次へと選手たちに抱きついていき、嫌がる高橋選手にキスをしたという。

とある参加者は、高橋選手の番になった時のことを記事の中でこう振り返っている。

「抱擁だけで収まらず、執拗にキスを迫り、首筋に唇を這わせていました。『上司』である団長には逆らえなかったのでしょう。とうとう観念し、キスを受け入れました」
グラビアページには、橋本氏が顔をそむける高橋選手に一方的にキスを迫っているような写真も掲載されている。どうやらこれが「観念」する前ということのようだ。

「突然バッと抱きついて、いいじゃない、みたいな感じでキスをし始めたんです。(中略)周りからする突然のことで、本当に意味不明でしたよ」
 「一回、二回とかそういうレベルじゃないですから。何分ぐらいだっただろう。一度始まったら収集がつかなかった。みんなが見ている前で、もう何回も何回も、何のために?って引くぐらい繰り返し……」
などとも証言している。これがどこまで真実なのかは定かではないが、行為の異様さとともに周囲との温度差を感じさせる内容だ。

また記事によれば、橋本氏はキスについて「頑張った息子に、ママのところに来なさい、という思い。最初は嫌がっていたが、その後はそんなことはなかった」と周囲に釈明していたという。
https://www.j-cast.com/2014/08/20213605.html?p=all

関連スレ

【東京五輪】橋本聖子(56)新会長「性差別発言で離れたボランティの皆さん、もう一度私と一緒にボランティアしませんか?」よびかけ [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613644029/





31 ニューノーマルの名無しさん

>>1
「女性蔑視発言」から「セクハラ」へ
何の冗談ですか?


39 ニューノーマルの名無しさん

>>1
またヒステリックなバカを無料で集めようとしてるの?


42 ニューノーマルの名無しさん

>>1


■橋本聖子の〝キス強要〟世界に拡散! 五輪専門サイトも報じる■


橋本聖子“キス強要セクハラ騒動”について「仏AFP通信」などが触れ
再び世界に拡散中だ。
.
なかでも残念なのは、“五輪専門サイト”『インサイド・ザ・ゲームズ』が
同氏の“黒歴史”を記したこと。
.
「橋本氏はアスリートに〝襲いかかり〟、セクハラだと報じられた」と
高橋に対するセクハラ騒動に触れている。
.
同サイトはIOC委員が読むと言われており、ダメージは大きそうだ。
.
tokyo-sports.co.jp/sports/2773194/



■橋本聖子の“黒歴史”が中国で報じられる「高橋大輔にキス強要」■


ソチ五輪時に選手村内で高橋大輔にディープキスを強要した事が暴露
され「辞任寸前に追い込まれたが最終的には留まった」と記載された。
.
どこから入手したのか、問題の“キス強要カラー写真”2枚付きだ・・・。
.
パワハラ、セクハラと許されない要素満載の過去と写真が
組織委員会の新会長候補の紹介記事として掲載されてしまう恐ろしさ。
.
新会長就任後には中国だけに止まらない可能性もありなんとも危険だ。
.
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2748558/



●『「後任候補」橋本聖子五輪相にキス強要セクハラ疑惑』英BBCが紹介
  chunichi.co.jp/article/201713

.


49 ニューノーマルの名無しさん

>>1
終わった


12 ニューノーマルの名無しさん

更に減る


18 ニューノーマルの名無しさん

これ、森の発言より大問題だろ。


23 ニューノーマルの名無しさん

固辞するってウソついただろ?


24 ニューノーマルの名無しさん

理事ってなんのためにいるんや
わざわざ外から入れなきゃ予備がいないなんて


25 ニューノーマルの名無しさん

森元会長=性差別

橋本聖子=性犯罪

エスカレートしとるやないか


28 ニューノーマルの名無しさん

性差別の次はセクハラ


32 ニューノーマルの名無しさん

これは二階に任せたほうが早い


38 ニューノーマルの名無しさん

オリンピックに政治家が会長っていいの?


46 ニューノーマルの名無しさん

セクハラの上パワハラ
反省するとか言ってしれっと就任してんじゃねえぞ
もっと人数減るだろうな


50 ニューノーマルの名無しさん

自民党議員の会長ですが
野党支持のボランティアは従うの?


62 ニューノーマルの名無しさん

俺、聖火ランナーやりたいんやけど
畑の中でも走るで!


68 ニューノーマルの名無しさん

政治家は面の皮が厚くなきゃ出来ないからな


70 ニューノーマルの名無しさん

もう何を言っても茶化されるだけだろ
気苦労が絶えず、日に日に痩せ細って
やせたかなしい姿になりそうだわ


71 ニューノーマルの名無しさん

スポーツ界隈は闇が深けぇなぁ


73 ニューノーマルの名無しさん

ボランティアなんてするな
仕事がない人が苦労する


77 ニューノーマルの名無しさん

オリンピック諦めました


80 ニューノーマルの名無しさん

世界中のフェミニストは森の失言はNGなのに、橋本の強制わいせつ行為はOKなのか?
そういうのをダブルスタンダードと言うんだぜ。


81 ニューノーマルの名無しさん

森の言動を批判してやめたのに、その森に最も近い一人の橋本のことをどうして信頼できるかと
一切森との関係がない人間から選ぶという発想すらできなかったのか


86 ニューノーマルの名無しさん

やめる口実にしただけだから