眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、今上天皇(第126代天皇)は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年(令和3年)現在、内親王では最年長。
37キロバイト (4,781 語) - 2021年2月2日 (火) 16:18



(出典 portal.st-img.jp)


これって、本当でしょうかね

1 グロエオバクター(長野県) [BR]


昨年11月、文書によって小室圭さん(29)との結婚の固い意志を示された眞子さま(29)。
その後、公にメッセージを発することはなかったが、差し当たって「結婚説明」に関するメッセージを小室さんと共同でしたためていらっしゃるという。

 秋篠宮家の関係者によると、

「年末から年始にかけて公務もありませんでしたから、お二人はいつも以上に綿密なやりとりをされていました。
眞子さまの部屋でのやりとりですからよくわからないのですが、時折、ご家族揃っての食事の際などに、
小室さんとのやりとりを眞子さまが佳子さまと話をなさることで、そのメッセージの中身が共有されるというような感じだと聞いております」

 結婚話の“進展”について、秋篠宮さまや紀子さまは快い反応をされていないようなのだが、ともあれ、お二人がしたためている文書の内容とはどういったものなのか? 

「さすがに細かな点はよくわからないのですが、昨年のいわゆる『結婚宣言』よりもさらに踏み込んだものになるということでした。
前回が“意志の表明”だとしたら、今回は“国民への具体的な説明”もあるのかなと想定はしています」

 眞子さまと小室さんは今年1月にも説明をされるつもりで進めていたようだが、

「1月早々に緊急事態宣言が出て、当初からその延長は不可避だと見られていましたし、2月には天皇誕生日もあり、
実際には3月以降になったら何らかの発表をされる算段だということです」

 お二方の結婚を“阻むもの”として、圭さんの母・佳代さんの金銭トラブル報道などがあるのは衆目の一致するところだろう。

 小室さん側は「解決済み」と話し、トラブルが露見する段階での秋篠宮家と小室家との面談でも、
小室さん側は同様の説明をして、秋篠宮さまや紀子さまはそれを特に問題視されなかったという。

 しかし、佳代さんの元婚約者が実態を明かし始めると、結婚に際して税金が投入されることを批判する声などが国民から湧き起こっていった。

「眞子さま・小室圭さん」結婚をご説明へ、「天皇誕生日・緊急事態宣言明け」後に
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e1e12b3056fee93f91c4e5db4e149295065d0c





5 フラボバクテリウム(大阪府) [US]

天皇家潰しにきたか


6 ナウティリア(茸) [US]

国民から一切祝福されない結婚クソワロタ
税金持ってかれるのがめちゃくちゃ嫌なんだけど


43 シュードモナス(光) [US]

>>6
まじこれ

年収の1/4を税金で無理矢理むしり取られて、実質3カ月くらいタダ働きみたいなのに回り回って小室に入るとか嫌すぎw


11 デスルフレラ(埼玉県) [KE]

一般人なんかよりはるかに恵まれた環境で育ってもやっぱりこうなる時はなるんだな。


12 メチロコックス(神奈川県) [CN]

もうみんな諦めて始めっからいなかったもんとするからメッセージとかいらんよ


15 グロエオバクター(東京都) [FR]

小室サイドのムーブがセンスなさすぎる
借金騒ぎの第一報があった時点でどうに*べきだったしその後も借金じゃなくて贈与だなんだと、潔い人間ではないということがここまで広まるとヘイト集めるだけ


20 グリコミセス(福岡県) [ニダ]

象徴である天皇関係がこんなんじゃみんなおかしくなるわってかなってるわ


23 クラミジア(東京都) [ニダ]

そうですか
どうぞお幸せに
早期のご成婚と眞子様の皇籍離脱を
我々臣民も心より深く祈念するものです


26 ロドバクター(ジパング) [FR]

合法的に反対する方法はないのかね。
国民がハッキリNOを示せば諦めるだろ。


28 エリシペロスリックス(東京都) [GB]

まさか税金使う気じゃないよね


29 アナエロリネア(神奈川県) [ヌコ]

>>28
もちろん使うよ


32 オピツツス(茸) [CN]

ドラマチックに全てを捨てて駆け落ちしないと認めない。


36 ビフィドバクテリウム(東京都) [CN]

行動が気持ち悪いんだよ
お言葉表明とかもそうだけど国民にメッセージを伝えるようなそんな立場でもないだろ


37 バクテロイデス(コロン諸島) [ニダ]

皇籍を離脱して平民として結婚しろ、出来ないなら皇室廃止


38 フラボバクテリウム(神奈川県) [TW]

「圭様」とか敬わないといけない未来が来るなら皇室制度廃止でいいよ
税金勿体ないし


54 テルムス(東京都) [US]

皇室崩壊のはじまり


55 キサントモナス(大阪府) [US]

国民への説明は?


62 テルモアナエロバクター(埼玉県) [ニダ]

結婚後絶縁なら良いぞ
天皇家とは一切関わりを持つな


64 ゲマティモナス(日本) [BR]

皇室から縁切ってもらえませんかね


65 ヴェルコミクロビウム(茸) [ニダ]

国の危機だっつーのに


69 アナエロリネア(埼玉県) [US]

皇族から除名して
好きにさせりゃいい


74 ハロアナエロビウム(帝国中央都市) [US]

国民の支持が得られないと解っていながら
何故このようなステートメントを発するのか?
煽りなのか?


79 クリシオゲネス(東京都) [US]

宮内庁が無能だからこうなる


87 放線菌(茸) [US]

皇族離脱するんだろうな?