日向坂46(ひなたざかフォーティーシックス、Hinatazaka46)は、日本の女性アイドルグループである。 秋元康のプロデュースにより、2015年11月30に結成、2019年2月11までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27にシングルデビュー。坂道シリーズに所属するグループの一つ。所属事務所はSeed
172キロバイト (20,539 語) - 2021年2月1日 (月) 12:50



(出典 www.joqr.co.jp)


かなり、人気があるみたいですね

1 砂漠のマスカレード ★

テレビ東京で日曜深夜に放送中の日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』が人気だ。毎回、アイドル番組の枠を超えたおもしろさがある。

1月25日の回では「お蔵回避!新三期生の素顔をまだまだ引き出そう!」と題して、新三期生の3人(郄橋未来虹、森本茉莉、山口陽世)の年表企画が放送された。

以前に楽屋の様子を隠し撮りしたドッキリが放送されたことがあるが、そのときに泣く泣くカットされていた企画だという。

日向坂46のデビューシングル「キュン」。

3人の年表の隠された部分を当てるというシンプルな企画だが、オードリー(若林正恭、春日俊彰)と日向坂46メンバーのやりとりでは、普通にはいかない。

例えば、高橋の2歳時の悩みについて、富田鈴花が毛量が少ないことを当てたり、3歳児に幼稚園の入園式を「血だらけ」で迎えたことをキャプテンの佐々木久美が当てたり、MCの若林が「こんな事あんのかな?」「収録巻いてんの?」「もっと遊ぼうぜ!」と言ってしまうような展開が起きた。

また、森本が3歳のときに立てこもった理由と場所を答える際には、春日が「自分たちの存在理由が分からず、衣装部屋立てこもり事件が発生」と回答(正解は鍵の開け方が分からずトイレに立てこもったという事件だった)。

これは「アザトカワイイ」でセンターを務める佐々木美玲(一期生)がかつてライブの本番で知るはずだった二期生メンバーオーディション開催をリハーサル終わりに知ってしまいあまりの混乱のためメンバーみんなで衣装部屋に入ってボイコットしようとしたエピソードを踏まえてのものだ。

すっかり「おひさま(日向坂46のファンの総称)」となった春日が過去のエピソードを踏まえて回答しているのも微笑ましかった。

また、5歳でホッピングで鼻を強打して出血した山口。6歳に「同じ子を2回〇〇で*かける」という項目には、「ハンマー」「ホッピング」「砂丘」「言葉の刃」など次々とボケ回答が連発した。

その後、指スマ(ちっちーの、ちっちちーばる)対決や、謎の遊び「やどうふ」、剣道対決などのくだりが続いた。やどうふについては、缶蹴りの物バージョンという説明がされたが、謎に包まれたままだった。

山口は放送後にブログを更新し、この遊びについて解説していた。

山口のブログ

簡単に言うと、、、
例えばサッカーゴールをやどうふにしたら鬼は〇〇見つけた「やどうふ」って言ってサッカーゴールにタッチします。
その後にほかの逃げている人が鬼がそれをする前に「やどうふ」って言ってサッカーゴールをタッチするとみんな逃げれるっていうゲームです

わかるようなわからないような……。

毎回、ボケとツッコミ、フリとオチ、むちゃぶり、大喜利……まるで芸人の番組かと思うほど笑いどろこが多い『日向坂で会いましょう』。次回の放送も楽しみだ

https://news.livedoor.com/article/detail/19622207/
2021年1月31日 20時15分
現代ビジネス































67 名無しさん@恐縮です

>>1
吉本の芸人はこの番組を観て、
お笑いの勉強をした方が良いよw


90 名無しさん@恐縮です

>>1
たしかに面白い
オードリーがメンバー盛り上げてくれるし
メンバーも芸人並に頑張ってるしキャラがたってる
制作が良い編集してる


3 名無しさん@恐縮です

面白いけどどこが枠を超えて人気なの?
アイドル好き以外が多く見てるというデータあるのか?


14 名無しさん@恐縮です

>>3
テレ東Pの佐久間(ゴッドタンとか作ってる人)がラジオで業界内視聴率が高いって発言してる
実際に放送作家や他局Pも面白い番組としてよく名前上げてるしググればすぐ出てくるよ


37 名無しさん@恐縮です

>>14
MCやりたい&やってる芸人たちも教科書みたいに見てる


63 名無しさん@恐縮です

>>3
芸人やTVマンはよく見てるって話は聞く


4 名無しさん@恐縮です

トーク力とメンバー同士を立てあうのが良いね、日向坂は


5 名無しさん@恐縮です

面白いよなこれ


6 名無しさん@恐縮です

今見てた
面白かった


7 名無しさん@恐縮です

またAKBの類がお笑い芸人使って話題作りしてる…


8 名無しさん@恐縮です

よく名前すら知らねえけど
見てるよ


10 名無しさん@恐縮です

いうほど面白いか?


29 名無しさん@恐縮です

>>10
(3坂の中では)面白いw


16 名無しさん@恐縮です

オードリーが業界受け良すぎるんだよ
実際MCが優秀なのは観てわかる


17 名無しさん@恐縮です

面白いは面白いけどほのぼの楽しむ系だな


20 名無しさん@恐縮です

田中のドッキリ回は滅茶苦茶面白かった ほとんどオードリーと田中だったけどw


21 名無しさん@恐縮です

毎回 時間が足りない感がすごい


27 名無しさん@恐縮です

吉本芸人のつまらない馴れ合い番組よりは全然良いよ


30 名無しさん@恐縮です

乃木坂のバナナマン
櫻坂の澤部と土田
日向坂のオードリーでダントツにオードリーがMCとして秀逸だよな
メンバーのキャラを作ったりよく引き出してる


32 名無しさん@恐縮です

欅の反省が日向にいきててうまくいってんだよね


38 名無しさん@恐縮です

オードリーがおもしれえわな


39 名無しさん@恐縮です

オードリー番組はどれも好評だもんな


44 名無しさん@恐縮です

メンバーも他の番組に出ても役割を理解して面白くしようとしたり
バラエティでの役割を演じられるようになってるな
日向坂で会いましょうはかなり鍛えられるようだ
若林ってストイックなんだろうな


51 名無しさん@恐縮です

通常のアイドル番組とは違って完全にバラエティ番組だと思う


52 名無しさん@恐縮です

若林はバラエティー慣れしてる女性タレントより女子アナといい女性アイドルといい素人女性といい(実際そんな番組やってる)そこら辺と上手く絡めるイメージはある


85 名無しさん@恐縮です

日向坂オードリーの番組が異端で飛び抜けて面白いのはガチだよ
その前のバナナマンと乃木坂、櫻坂と土田澤部の番組はただのアイドル宣伝番組の枠を超えないレベルだが日向坂は個人個人笑いに対する姿勢が高すぎてアイドル番組の枠超えてる。
番組でオードリーと小藪にバラエティーのノウハウを一生懸命吸収してきた時間は伊達じゃない


87 名無しさん@恐縮です

>>85
バーベキューは秀逸だったな


92 名無しさん@恐縮です

日向坂もこの先メンバー増えると難しくなるだろうな
乃木坂とバナナマンの番組も昔は結構面白かったけど、今は3期生や4期生との仲も浅いし微妙だ


93 名無しさん@恐縮です

オードリーファンも日向坂ファンも村の外で村のノリを押し付けてくる感じは同じだから親和性高いんじゃないか
それぞれの村のノリを押し付けられた方が苦笑いするしかない感じも一緒だし


94 名無しさん@恐縮です

俺の地元でやってないからどうしてもYouTube頼りになってるのが残念


100 名無しさん@恐縮です

チームワークと言うか団体芸が際立ってるがその中でも個々のキャラを生かし切ってるところが凄い