桑子 真帆(くわこ まほ、1987年5月30日 - )は、NHKのアナウンサー。 1987年、神奈川県川崎市生まれ。 鷗友学園女子中学校・高等学校、東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業。 2010年に日本放送協会にアナウンサーとして入職。最初に配属されたNHK長野放送局で3年間勤め、 19キロバイト (1,863 語) - 2021年1月21日 (木) 07:39 |
(出典 img.5ch.net)
1/20(水) 16:02
FRIDAY
”不倫デート”報道でNHK桑子真帆アナが直面する「重大危機」
『おはよう日本』に出演するため平日は朝3時に出勤する桑子真帆アナ。多忙な仕事の合間を縫って小澤との逢瀬を楽しんでいる
昨年の大晦日に3回目となる紅白歌合戦の総合司会を務めたNHKの桑子真帆アナウンサーに衝撃報道だ。
1月19日発売の「FLASH」が、9年間肉体関係のみ、いわゆる“セフレ”だったという男性が「突然捨てられた」ことを独白。さらに大学時代からその男性以外にも複数の男性と交際したり、友人の彼氏と浮気していた…と証言しているのだ。
お互い公認で浮気するデートのことを“不倫デート”と呼んでいたらしく、まさにそう手書きで書かれたプリクラなども掲載された。
桑子といえば紅白の翌日である元旦に、交際中の小澤征悦と「年内にも結婚」という報道があった。お互いの親にも紹介を済ませており公認の付き合いということだ。
「小澤さんもかつて杏さんや滝川クリステルさんらと浮名を流した、芸能界きってのモテ男ですが、まさか桑子さんもそんなに奔放な過去があったとは。‘17年にはフジテレビの谷岡慎一さんと結婚しましたが、’18年にスピード離婚。当時谷岡サイドが訴訟を辞さないほど揉めたという報道もあったので、桑子さんになんらかの非があるのではないかと言われていました」(スポーツ紙記者)
男性の証言等が事実であれば、過去のこととはいえ、公共放送の看板アナの“不倫デート”と書かれたプリクラが流出したことにより、NHKの心中は穏やかでないだろう。
「NHKでは局員はもちろんのこと、外部の制作スタッフでさえ普段から生活態度に気をつけるように言われることがあります。“NHKで働いているんだからマナーを守り礼節を持って生活してください”と。
なぜならNHKに関連する人間が不祥事を起こすと、そのニュースを鬼の首を獲ったかのようにかかげ、“だから受信料を払わない”とゴネる人達がいるからです。ただでさえ受信料の一律徴収に国民から不満が噴出しているのでNHKはなるべく波風を立てたくないと、常に考えているんです」(テレビ局関係者)
女子アナというのはNHKに限らずイメージが悪くなると番組から外されたり、人事異動でアナウンス部以外に飛ばされたりということが過去にもあった。
’06年、当時フリーアナだった山本モナが政治家と不倫が報じられ、報道番組を降板。さらに’08年にも野球選手との不倫報道で担当する情報番組を降板のうえ、無期限の活動自粛となり、そこから表舞台に姿を見せることはほとんどなくなった。
’18年にはフジテレビの秋元優里アナが既婚者のプロデューサーとのW不倫が報じられた。しかも竹林の車内で密会しているところを激写され“竹林不倫”という不名誉な称号を手に入れた。
秋元は生田斗真の弟である生田竜聖アナとその後に離婚。さらに秋元アナはアナウンス部から他部署へ異動となり、お茶の間に姿を見せることはなくなった。
「実は女子アナというのは、意外に男関係に奔放な人が多い。仕事の緊張感などのストレスで追い詰められることが多く、そんな時に同僚や知人にふと優しくされるとコロっといってしまうのかもしれません。
なかには制作フロアのほとんどの男性と関係を持ったといわれるほどの伝説の女子アナも知っています」(前出・テレビ局関係者)
ネット上では桑子アナを擁護する声が多いようだが、はたしてNHKはこの報道にどう反応し、看板アナに処分を下すことがあるのだろうか。また、恋人・小澤征悦との関係にどう影響するのだろうか…。
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b7aa425440f04baea72d8e692a78db42f9c5df
>>1
桑子さん、鼻出しマスクはダメですよ?
たまたま下がっちゃったのかもしれないけど
桑子さんは好きだな
好感がもてる
最近は不倫に厳しいからな。
NHKは退社だな
でないと収まらんよ
NHKなんて年寄りしか観てないだろうからどう反応するかだな
第二弾とかがあるのでしょう。写真週刊誌って怖いわ。
何年越しに復讐されてるんだよw
プリクラなんて20年くらい前のやつだろw
>>10
リスクある人生送ってきた本人が原因だから仕方ない
前の旦那への同情がまたひとつ増えたな
>>18
多分元嫁に酷い目にあったのだろうに、黙っているから漢だわな
小澤は捨てられた方やな
現在進行形なら大問題だけど日村みたいに過去のことだから全く問題無し
和久田さんを早く戻してくれないかな
巻き込まれて可哀想だよ
閉局しないんじゃ意味ないなあ
小澤家が承諾すればご自由にw
もうフリーだな
学生時代の話ならともかく9年も続けてたの草
小澤と再婚するなら別にNHK辞めてフリーでもいけるんじゃ
セフレを作ったらいけないなんて法は無いんだから何の問題も無いわな
いやいや最もNHKに相応しいだろw
「実は女子アナというのは、意外に男関係に奔放な人が多い。
知ってた。
有働アナの正当なる後継者
結婚するからセフレを切ったんだろ小澤が納得するなら結婚したらいいんじゃないのか
髪型でだいぶごまかせるんだな
小澤と結婚すれば解決
NHK辞めたらやばいけど、いる限りは平気だろ。
辞めたら白髪の人みたいにガードが無くなる。
昔の話すぎてどうでもいい
桑子はこの件、スルーするのかな?ダンマリきめこむつもりか?
それとも、法的手段に訴えるか?
どうする?
独身時代のプリクラ1枚で何とでも話は付け足せるから内容信じていいのか微妙
コメントする