LiSA(リサ、1987年6月24日 - )は、日本の女性歌手。岐阜県関市出身。現所属レーベルはSACRA MUSIC、オリジナルブランドは「YAEVA MUSiC」、事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。血液型はB型。本名(出生名)は織部 里沙(おりべ りさ)。夫は声優・歌手の鈴木達央。
107キロバイト (9,579 語) - 2021年1月17日 (日) 01:00



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


これからも本業の方頑張ってくださいね

1 爆笑ゴリラ ★




1/17(日) 16:05配信
NEWSポストセブン

このあと高級外車を駆って帰っていった

 いまや国民的歌姫となったシンガー・ソングライターLiSA(33才)の勢いが止まらない。2020年は、アニメ『鬼滅の刃』が大ブレーク。彼女が歌う主題歌『紅蓮華』もメガヒットとなり、秋からは公開された同アニメの映画の大ヒットで、やはり彼女の歌声が伸びやかに響く主題歌『炎』が大ヒットした。12月30日には、その『炎』で日本レコード大賞を受賞し、「こんなところに立てる未来を全く想像せずに(故郷の岐阜を)出てきました。皆さんと歩んできた先にこんな未来があって本当に幸せです」と、感激の涙を流した。

 そんな人生で最高の年の瀬を迎えていたLiSAをキャッチした。日本レコード大賞の数日前。仕事を終えると、高級外車のハンドルを自ら操って、颯爽と帰宅した。彼女を良く知るレコード会社関係者が語る。

「以前からアニソン歌手として人気でしたが、さすがにこの1年で収入はケタ違いに増えたでしょう。彼女が高級車を買ったところで誰も驚きませんしかも彼女は今、副業も絶好調なんですよ」

 昨年秋からは、本業の歌手以外でも密かな成功を収めていたのだ。答えは、この日の服装にも表れていた。白い文字でROYと描かれた黒のハット。「これはLiSAさんがプロデュースしているアパレルブランドなんです」と語るのは、ベテランスタイリストだ。

 昨年9月に新アパレルブランド「ROY -reflect overjoy-(ロイ・リフレクト・オーバージョイ)」を設立。LiSAがブランドプロデューサーに就任し「時代、性別、年齢にとらわれないボーダレスなストリートパンクスタイル」をコンセプトとして、10月からオンラインのみで販売をスタートさせていた。

 LiSAはラジオで「reflect overjoy」の意味について「大笑い、幸せ、喜びが伝播するって意味。そんなブランドになるといいなと思って、頭文字をとってROYと名付けました」と告白。長年の憧れだったというカナダ人ロック歌手アヴリル・ラヴィーン(36才)のように、自身のアパレルブランドを立ち上げたと説明した。

 売れ行きは絶好調。早くもピアスやネックレス、ロングスリーブTシャツやパーカーなどが軒並みSOLD OUT。「特にファンの間で人気なのが、安全ピンの形をしたピアス。LiSAさん自身がつけた写真をTwitterにもあげていました。やはりあっという間に売り切れていました」(LiSAのファン)

 自慢の歌声だけでなく、ファッションセンスにまで才能を発揮しているLiSA。歌手とはまた別の夢まで、一気に叶えようと突っ走っている。




https://news.yahoo.co.jp/articles/5e5cb923acf544816944b3ceccb969e8e9b901f4





13 名無しさん@恐縮です

>>1
ブランドプロデューサーなんか儲からんよ。


19 名無しさん@恐縮です

>>1
そんなに儲かってるんなら運転手つけたほうがいいんじゃないか。
どっかの俳優みたいにならないように。


3 名無しさん@恐縮です

とてつもない一発屋で終わりそう


7 名無しさん@恐縮です

>>3
そもそもすでに2曲売れてるし、その以前も活躍してきてるから1発屋という言葉はあたらない。


39 名無しさん@恐縮です

>>3
言いたい事は分かるけど2曲当てて紅白も2年連続出てる時点で一発屋じゃないだろ。


41 名無しさん@恐縮です

>>3
カラオケでずっと歌われるアニメ曲になるだろ


87 名無しさん@恐縮です

>>3
鬼滅のテレビアニメや映画が続く限り主題歌任されるだろうしその間は売れるだろ
5年かけて1年に1曲ヒット出せばそれだけで一生食える


4 名無しさん@恐縮です

鬼滅人気が終わっても元居たオタは残るから安泰


12 名無しさん@恐縮です

高級外車って具体的に何???Eクラス辺り??


14 名無しさん@恐縮です

作詞してるから印税だけで一生安泰


15 名無しさん@恐縮です

もう一生食べていけるぐらいは貯えたろ?


17 名無しさん@恐縮です

成功したんだから高級外車に乗って颯爽としても良いだろ


18 名無しさん@恐縮です

ドリームやん


28 名無しさん@恐縮です

タレントのアパレルとか、最初は好調で
毎回すぐに閉店が多い印象


32 名無しさん@恐縮です

去年1番売れた歌手の1人なんだからそんぐらい当たり前だろうに…。
こんな記事、嫉妬以外何もうまんでしょ。


37 (。・_・。)ノ

LiSAは岐阜県出身なので応援してます
あれ?最近は岐阜県出身の人たちがわりと頑張ってるよね
(´・ω・`)


49 名無しさん@恐縮です

>>37
綾野剛
熊田曜子
野口五郎
平山なんとか
グレーヘアーの元アナウンサー
もと細川茂樹


46 名無しさん@恐縮です

え?
シンガー・ソングライターなのか?w


52 名無しさん@恐縮です

>>46
ソニーの西野カナみたく設定だろ?


89 名無しさん@恐縮です

>>0052
は?
カナやんは作詞もするだけで
肩書きはただのシンガーだぞ?


82 名無しさん@恐縮です

>>46
歌詞は必ず書いてるよ
印税大事だからね


55 名無しさん@恐縮です

成功者

素直にカッコいい


58 名無しさん@恐縮です

どんな職業であれ一発当てたんだからたいしたもんだ
で、何乗ってるのかまで書いてくれよ


76 名無しさん@恐縮です

脱アニソン歌手路線で行きたいんだろうなって
最近の露出見てて思う


86 名無しさん@恐縮です

金スマで最近買った一番高い買い物はライカのカメラって言ってたのに


93 名無しさん@恐縮です

アニソン歌手と呼ばれるを、すごく嫌ってるんだって?