明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。 吉本興業所属。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画・構成等では本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県串本町生まれ、奈良県奈良市出身。
141キロバイト (20,007 語) - 2020年12月23日 (水) 07:50



(出典 toyokeizai.net)


最終回に花を添えましたね




大樹@鷹党🦅&虎党🐯@今季現地観戦終了
@daiki11z

明石家さんま、コロナ感染の飯窪春菜に「本人が一番つらいやろう」前週のヤンタンで共演さあ、ヤンタンも大騒動の中、レギュラーが前にいない。ヤンタン仲間からコロナ感染者が、飯窪が。本人が一番つらいやろうけれどhttps://t.co/09aCAe0NsN

2020-12-26 22:10:08

(出典 @daiki11z)

ニフティニュース
@niftynews

「嵐にしやがれ」最終回放送 明石家さんま、木村拓哉が二宮和也に怒った過去を回想 #嵐にしやがれ #嵐 #最終回 https://t.co/lHtCntnsCv

2020-12-26 22:08:33

(出典 @niftynews)

デン
@Den901

番組の冒頭。明石家さんまさんが「ヤンタンも大騒動で。仲間からコロナが出て……」と飯窪さんの話をされているけど、情報源が分からないから何とも言い難い。#yando

2020-12-26 22:07:23

(出典 @Den901)

TANUKI
@TANUKI46473776

タクサンノエガオモイデアリガトウ❤️💕落ち込みやすい体質とは感謝の念が足りないことが原因 バイ明石家さんま。😊

2020-12-26 22:05:09

(出典 @TANUKI46473776)

catdanya
@chatoran5

明石家さんまとの共演後にコロナ感染 飯窪春菜の消えた疑惑ツイート (ライブドアニュース) https://t.co/2Oa2UgI2p3

2020-12-26 22:05:08

(出典 @chatoran5)

上野尚人(たっぷりたらこ・イマイさん) uenotakato
@uen0

明石家さんま「ヤンタンも大騒動の中」 #yando

2020-12-26 22:02:02

(出典 @uen0)

坂を駆け上がるゆうと◢͟│⁴⁶
@Yuka_yuto46

@risa_cool46 可愛いのに面白さを忘れない櫻坂界の明石家さんまさんw

2020-12-26 22:00:55

(出典 @Yuka_yuto46)

ずきさん
@kitakyu_zukisan

たまたまタイムラインで見かけたツイートで、日本テレビの番組に出演した明石家さんまさんの発言を見かけた。本当にその通りだなと…。

2020-12-26 22:00:54

(出典 @kitakyu_zukisan)

akko🌸おい!なまいきバイオマンが!
@am0125ss

ちょっと…怖いんですけど明石家さんまとの共演後にコロナ感染 飯窪春菜の消えた疑惑ツイート #ldnews https://t.co/QHrkdYPPkW

2020-12-26 21:59:27

(出典 @am0125ss)

みやてん
@Tamaukiyoeshi

明石家さんまさんは優しいなーー。さんまさんは芸人さんなのにいつも弱い立場のアイドルの味方をしてくれるからいいですよねーー。広くて長い目を持ってるんだろうなーー。さんまのまんまで早い段階からアイドルの悩みとかを聞いてるから、気持ちがわかるんだろうなーー。

2020-12-26 21:58:56

(出典 @Tamaukiyoeshi)

ずきさん
@kitakyu_zukisan

(腹が立つことは)ない。人に対して嫉妬心がない。自分も過信していない。(中略)腹立たす奴ってアホ。人を怒らす奴ってアホ。(そう思えば腹は)立たない。腹を立てられる器でもない。そんなに偉くない。腹立って怒りたい人は、偉いと思っている、自分のこと。(明石家さんまさん~NTV番組から)

2020-12-26 21:58:24

(出典 @kitakyu_zukisan)

kn
@na_127k

明石家さんまさんの大好物デスマッチってまさか壬生菜でてくるん!?って思ったら全然違うかった😂笑 #嵐にしやがれ

2020-12-26 21:54:10

(出典 @na_127k)

TAKESI KATOH(AREA51)
@peacetkpeace

明石家サンタ、面白かった。タクシーの運転手が、私が轢きました、言うたら、鐘が鳴ってたんやな?今回随分、ハズレが多かったね?基本、さんま灯台やね?

2020-12-26 21:51:43

(出典 @peacetkpeace)

ルーナ
@Ruiamust

久しぶりに録画した明石家さんた見てさんまが、マイケルジョーダンはアメリカ代表の時に8番付けてた事があるってカッコつけて言ってたけど9番なんすよ

(出典 )

2020-12-26 21:50:22

(出典 @Ruiamust)

Jasaj
@Jasaj4

●追従:フジテレビ 2020/12/26 23:25 ~ 23:55 → 2020/12/26 23:45 ~ 0:15 さんまのお笑い向上委員会【明石家流行語大賞発表!2020年笑いの戦場集大成!】[字]

2020-12-26 21:50:08

(出典 @Jasaj4)

白憂祈(線維筋痛症、慢性疲労症候群で鬱)
@snowwhite0077

てか明石家さんまの細胞植え付けたらみんな最強になるのでは?日本のジェノバ細胞。リユニオンとかしないし良くね?

2020-12-26 21:49:56

(出典 @snowwhite0077)

インターネットnow
@internetnow__

嵐にしやがれ最終回…感謝を込めて豪華4時間生放送SP12/26 19:00 - 22:54嵐5人で行く最後の温泉旅…語る活動休止への想い▽明石家さんまとラストデスマッチ▽東山紀之が嵐と最後にやりたいこと!▽遠藤憲一&米倉涼子と… https://t.co/MnC8SRZFEG

2020-12-26 21:49:22

(出典 @internetnow__)

はんぺん人間
@mmk01497_0

酔っ払うと笑いかたが明石家さんま寄りになるのやめたい

2020-12-26 21:48:50

(出典 @mmk01497_0)

ほう
@dachscafe

一つの番組内で、明石家さんまをクイズの回答者にさせて、エンケンと米倉涼子と遊んで、吉永小百合と長渕剛とユーミン等から応援コメントもらって、黒柳徹子を泣*嵐えぐいな

2020-12-26 21:46:43

(出典 @dachscafe)

貴族探偵.
@masarashi___

今日ゲストとして出演してくださった・明石家さんまさん・米倉涼子さん・遠藤憲一さん・黒柳徹子さんこんなにいい人たちいないよ😭😭みてる視聴者としてもこの人たちでよかったって思えた。ありがとうございました❕❕#嵐にしやがれ

2020-12-26 21:46:19

(出典 @masarashi___)

卯月・オブ・卯月
@uzuki_21_cooky

@u1qVa4hh5Ro2KDn あの伝説の会見を観た明石家さんまさんが『俺よりオモロイw』と彼のお笑いセンスを絶賛してましたね🤭その天性の才能を活かしてほしいなあ、と個人的に切望しています☺️

2020-12-26 21:44:23

(出典 @uzuki_21_cooky)

近藤夏子(TBSアナウンサー)
@kondokako0804

爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020にて『熱海の夜』の進行をさせて頂きました✨✨ジャニーズWESTの濱田崇裕さんと野呂佳代さんが元気な個性あふれるご長寿たちに悩みを打ち明け…💭そしてご長寿の皆さんがどう答えたのかに… https://t.co/BCCyzpHIdS

2020-12-26 21:39:53

(出典 @kondokako0804)