2019年(令和元年)5月1日に第126代天皇徳仁が即位したのに伴い、秋篠宮文仁親王が皇嗣(皇位継承順位第1位の者)となり、呼称は「皇嗣秋篠宮殿下」、「秋篠宮皇嗣殿下」、「皇嗣殿下」とすることが想定された。そして秋篠宮及び秋篠宮家には家政機関である「皇嗣職」がつき、東宮職と同等の待遇が与えられた。
8キロバイト (1,248 語) - 2020年12月6日 (日) 13:15



(出典 i.smalljoys.me)


日本の皇室は今後どうなるのでしょうかね、由々しき問題ですね

1 :2020/12/14(月) 15:22:06.55




秋篠宮さまは11月30日の誕生日会見(事前収録)で、眞子さまと小室圭さんの結婚を認められると同時に、ご本人たちからの「経緯説明」も求められた。結果、小室さんは何らかの説明を準備しているという。そんな最中、秋篠宮さまと眞子さまは激しく言い争われる場面があったという。その中身についてリポートする。

11月8日、立皇嗣の礼が終わったすぐ後の13日、世間を驚かせたのは、眞子さまによる小室圭さんとの「結婚宣言」だった。

《私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です》

 と切実につづられた「お気持ち」が発表される少し前に、秋篠宮さまは初めてそれに目を通されたという。

「秋篠宮さまは、かねて会見などで触れられていた“国民が納得できる説明”が半ばスルーされ、結婚への想いばかりが先走っているとお感じになられたようで、その点を眞子さまに質されたと聞いています」

 と、宮内庁関係者。そこから徐々に言い争いに発展して行ったようで、

「これに対して眞子さまは、小室さん側が説明の重要性は認識されており、しかるべきタイミングでそのように行動するだろうというようなことをお話になったと言います。しかし、秋篠宮さま自身、なかなか納得がいかなかったご様子で、宮内庁のホームページで見ることができるご家族の動画撮影の間も、その“納得のいかない”状態が続いていたようです」

https://news.livedoor.com/article/detail/19376115/





21 :2020/12/14(月) 15:31:36.11

>>1
1億4000万円辞退すりゃ済むこと
税金泥棒さえしなけりゃ何も言うことないよ、たかが一般人の結婚だろ?


5 :2020/12/14(月) 15:24:23.11

駄目なものは駄目だ
で通る話なのにな。


8 :2020/12/14(月) 15:25:34.72

無職に嫁入りw


16 :2020/12/14(月) 15:27:55.44

眞子さま、そこまで反抗するなら身ひとつで飛び出しなよ
持参金なしで皇室と縁切りするなら国民の大勢はあきらめるよ


23 :2020/12/14(月) 15:32:08.92

>>16
眞子さまは皇族の恵まれた恩恵を
KKに分けてあげるのが愛だと
勘違いしてるんじゃないかな~。
皇室飛び出して、貧乏してド貧困になっても
KKと添い遂げたいとか思ってなさそう。


22 :2020/12/14(月) 15:31:50.36

遺族年金詐欺の説明
留学費用の出所説明
奨学金未払いの説明


35 :2020/12/14(月) 15:39:44.56

>>22
説明すればするほど大きな揉め事になるだろうな。


25 :2020/12/14(月) 15:32:48.93

いま無職なのか


26 :2020/12/14(月) 15:34:07.31

ヘンリーメーガンを笑えないな
眞子さまも今は意地になってらっしゃるのか
年寄りはあんな男やめとけ、って言えるけど若い頃は燃えるわな


31 :2020/12/14(月) 15:37:10.63

問題ある人を皇族にならせて多額の税金支援を行う以上、国民の声を無視しちゃダメでしょ。
それは個人の尊重うんぬんの問題ではなく、一般人ではなく皇族なんだから。
国民が納得する説明もしないまま結婚に踏み切るのであればお姫様は皇族を離脱して一般人として結婚するのが道理でしょうが。


37 :2020/12/14(月) 15:42:19.49

税金投入されなければどうでもいいから絶縁しろよ


39 :2020/12/14(月) 15:42:48.39

もう皇室から縁切って追い出すくらいの気概が欲しい


42 :2020/12/14(月) 15:43:25.89

普通の一般家庭なら勝手にすれば?だけど
結婚式やら新居やらこれから二人で生活するのに
「血税」を使うのなら説明してもらわないと納得いかんよな


49 :2020/12/14(月) 15:44:57.15

何故こんな男の接近を許してしまったのか…皇室関係ってプライベートすらガチガチに監視とかされてるもんだと思ってたわ


57 :2020/12/14(月) 15:46:52.26

もう皇籍離脱して民間人になってから好きにさせてやれよ


66 :2020/12/14(月) 15:49:45.06

眞子内親王は皇族の歴史から抹消しよう
最初からいなかったことにしよう
税金投入せず
一般人として幸せに暮らせばいい


67 :2020/12/14(月) 15:50:16.05

みんな 一時金にばかり目が行ってるけど、問題は 将来の天皇の義兄になってしまうということなんだよね
それだけは阻止しなければならない
あの娘を皇室から追放したとしても 将来の天皇の姉であることは否定できない
あの男が天皇の義兄にならないようにするには、
結婚をやめるか秋篠宮家が皇位を辞退するかの二択


69 :2020/12/14(月) 15:50:31.78

家も金も全部捨てて小室のとこ行けばええやろ
即送り返されるだろうけどなw


70 :2020/12/14(月) 15:50:37.95

国民の税金から支度金を捻出するのだけはやめてください
災害やコロナで職を失い学費が支払えない中納税している国民が大勢います


75 :2020/12/14(月) 15:52:14.36

相手無職だぞ
いい加減に冷静になれよ


82 :2020/12/14(月) 15:53:27.40

支度金諦めたらすぐにでも結婚できるよ
さあどうぞ


94 :2020/12/14(月) 15:58:51.32

400万円ぽっちを踏み倒すような輩にお嫁に出して良いの?

しかも、KKママがその返済を宮内庁に押し付けようとしたって話も見たぞ。


96 :2020/12/14(月) 15:59:13.78

宮内庁仕事しろ