明石家 さんま(あかしや さんま、1955年(昭和30年)7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。 吉本興業所属。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画・構成等では本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県串本町生まれ、奈良県奈良市出身。
141キロバイト (19,967 語) - 2020年12月7日 (月) 14:08



(出典 toyokeizai.net)


意外な一面があるのですね




明石家さんま名言・発言集・相互フォロー
@kisa56231

バラエティに感動の涙はいらんねん!!バラエティは笑わせて涙流させな!!明石家さんま 名言

2020-12-13 23:05:24

(出典 @kisa56231)

てぬき太郎
@kys422

『誰も知らない明石家さんま第6弾』のドラマ「笑顔に会いに行く道」を見てたら笑いながら泣きそうになりました…。ええ話や😭✨

2020-12-13 23:05:09

(出典 @kys422)

みくた
@Osushi_Asyumina

誰も知らない明石家さんま見たい明日見よっと

2020-12-13 23:02:25

(出典 @Osushi_Asyumina)

Googleトレンドマニア
@googletmania

全米女子オープン, ふたご座流星群, 阪神ジュベナイルフィリーズ, ヴィッセル神戸, 香港カップ, 明石家さんま, 甲子園ボウル, 西川貴教, K-1,... https://t.co/KqibdgOYVX

2020-12-13 23:01:02

(出典 @googletmania)

∥きょんくま部こと色彩カンディル∥
@n0ZbwDmhzgz6Q2v

~おまけ~なんと明石家さんまさんの本名は"杉本高文(すぎもとたかふみ)"さんと言うみたい。今寝てたのに驚愕の事実を伝えたすぎて衝動に駆られた父親に叩き起こされ有無を言わさずきかされた。家にいるはずなのに凄いパワハラをうけましたw母親は前から知っていた。

2020-12-13 22:59:35

(出典 @n0ZbwDmhzgz6Q2v)

空を泳ぎたい
@QwrNx7jrM2LTDYo

私の心より部屋のキレイさ。あーこの人、そういう心を通い合わせられない人だったことを思い出したよ。明石家さんまが後悔を楽しめ、って今日TVで言ってたな。この人と結婚した後悔を楽しもうかな。苦笑。そうでもしないと*じゃいそうだか… https://t.co/UuBYA5Ai2q

2020-12-13 22:58:41

(出典 @QwrNx7jrM2LTDYo)

ジェス
@max777vf

志村けん、小松政夫【コメディアン】ビートたけし、明石家さんま【お笑い芸人】何処が違うのか!?

2020-12-13 22:58:26

(出典 @max777vf)

桃缶モモォ(「🍑・ω・)「🍑(蘭夢)⚡️ タグ巡回したい人
@d98328697

今日さ、『誰も知らない明石家さんま』を見ててさ、同い年くらいの人がめちゃくちゃ売ってて、すごいなぁって思てた。自分の夢を見つけられて、目指せるのは正味すごいと思う。僕はこの歳になるけどまだ決めかねてるから。理科の実験補… https://t.co/H7ak5wPEcg

2020-12-13 22:55:21

(出典 @d98328697)

とっとん
@kawama2_

すゑひろがりずが収録後に涙 野田クリスタルが司会の明石家さんまを注意 #ldnews https://t.co/OiOd1xa0Ts

2020-12-13 22:52:27

(出典 @kawama2_)

とっとん
@kawama2_

明石家さんまが「鬼滅の刃」最終回に不満 主人公に花を持たせてほしい #ldnews https://t.co/AKxbQl7yOL

2020-12-13 22:52:14

(出典 @kawama2_)