NHK視聴できない装置付けたTV、受信契約義務なし…東京地裁判決
…ない」と述べた。 NHKによると、同種訴訟は今回を含めて5件あったが、NHKの敗訴は初めて。 判決によると、女性は2018年、受信料を徴収されないよう…
(出典:社会(読売新聞オンライン))


NHK受信料(エヌエイチケイ じゅしんりょう)とは日本放送協会(NHK)と受信契約している世帯が日本放送協会(NHK)に支払う料金。 日本で放送が始まった頃は社団法人(現在は公益社団法人)日本放送協会によるラジオ放送であり、聴取が存在した。 当時、ラジオ放送は「聴取無線電話」と称していた。
94キロバイト (14,275 語) - 2020年6月26日 (金) 22:16



(出典 kkblog731.com)






ぽにょ
@101710200825tm

みんなNHKみないとかゆうけどEテレってNHKよね?私ちゃんと受信料払おう。

2020-06-27 10:19:52

(出典 @101710200825tm)

ひめる🌱まずは3kg減
@himmel_sky39

自分の部屋にはテレビないけどリビングにあるのはNHKも見るので受信料払ってるあいつらの時代にそぐわない謎法律を盾にとった方針とやり方は気に食わない

2020-06-27 10:19:45

(出典 @himmel_sky39)

紅猫 -あかねこ-
@Bl00dycat

@5150_8_Star 前に部屋でごろごろしていたら視線を感じて…振り向くと、窓から受信料徴収の人が覗いていたことがあって、それからNHKはホラーだと思ってる…苦笑

2020-06-27 10:18:01

(出典 @Bl00dycat)

育児で疲れてるママ
@radygooo

@YahooNewsTopics 私の家電波わるくてNHKの受信料取りの人きて、うちの家うつりわるくてザーザーなんですよっていって見てもらったら、あ、これなら大丈夫ですって言って帰っていったよ‼️

2020-06-27 10:17:17

(出典 @radygooo)

コカコーラ
@cocacola1007

NHKは、映らないように改造すれば受信料払わなくていいのかい!!改造の知識がなければ、OKってことよね🤔🤔これは 驚きの判決😱💦 https://t.co/3VzcDdqsG4

2020-06-27 10:16:44

(出典 @cocacola1007)

H. YOSHIDA
@yoppie0319

@her_her_oo_oo @a_tamami_f @nhk_touron やっぱり、家電メーカーにNHK映らないテレビの製造要望しようよ!見たくない人は受信料払わなくて済む。既に公共放送としての価値がないと思ってる視聴者沢山いる*。NHKは民営化すればいいよ。

2020-06-27 10:16:17

(出典 @yoppie0319)

kireina_oneisan
@kireina_oneisan

NHK受信料。おばあちゃんが施設に入って住所も移したし、その後おばあちゃんと同居してた母も引っ越して、テレビないどころかおばあちゃんちがないのに今もなお引き落とされ続けている。母の引越し先に来たNHKの人にそれを言っても電話してみても解約には至らず。そんな高齢者いっぱいいそう。

2020-06-27 10:16:04

(出典 @kireina_oneisan)

Masa da Oldskooler
@itsgroovymasa

例えば、普通車乗ってて、レーシングカーを持ってないのにレース場の維持費を強制的に払えと言われたら誰でも拒否するよね。いまのNHKなんて実質的に改造車同然、レーシングカーみたいなもんだもの。受信料払う必然性など感じないのが当然だと思… https://t.co/hAlGfoVaXF

2020-06-27 10:16:00

(出典 @itsgroovymasa)

けたなや🤗
@ketanayako

@kuragegozen1 前からあるぞほらなにかけんの?命?金?NHKに全財産受信料として納めるかNHKの放送局からダイブしろよ

2020-06-27 10:15:39

(出典 @ketanayako)