ナインティナイン(英: NINETY-NINE)は、岡村隆史と矢部浩之からなる日本のお笑いコンビ、司会者。1990年4月結成。吉本興業(東京本社)所属。略称は「ナイナイ」「99」。お笑い第四世代。 岡村隆史(おかむら たかし、1970年〈昭和45年〉7月3日 - ):ボケ担当
48キロバイト (6,614 語) - 2020年5月22日 (金) 04:15



(出典 www.wws-channel.com)


生放送なしとは賛否両論ですね

1 muffin ★ :2020/05/22(金) 14:27:40.93

『ナイナイANN』来週から収録に「長く続けていくため」

はがき、メールそれぞれで職人大賞発表

お笑いコンビ・ナインティナインが、21日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。先週放送より、2014年9月以来、
5年8ヶ月ぶりに矢部浩之(48)が『ANN』に復帰し、コンビでの再出発を果たしたが、来週からは収録形式を取り入れることを発表した。


番組のエンディングで、岡村が「ナインティナインのANN、これからも続けていくことに関しまして、長く続けていきたいという思いでお話しました。来週から収録という形を取らさせていただきたい」と報告。
「うまく生かした企画も考えていきたい」と語った。


再出発をするにあたって、番組の核となるネタ投稿のコーナーも大きく変更。
先週放送では「新しいラジオに変わっていくため」の一環として、はがきのみでなく、メールでのネタ投稿も受け付けると明かされたが、
この日の放送では、毎回行われている「はがき職人大賞」を、今後ははがきとメールにそれぞれ分けて大賞発表を行うことが発表された。

同番組は、1994年4月に『ナインティナインのANN』としてスタート。2014年9月に相方の矢部浩之が卒業し、以降は岡村が単独で出演してきた。
今回の発表を受け、矢部がおよそ5年7ヶ月ぶりに『ANN』への本格復帰を果たし、コンビそろってのラジオが復活する形となった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000336-oric-ent


★1が立った日時:2020/05/22(金) 05:43:45.57
※前スレ
【芸能】『ナインティナインのオールナイトニッポン』来週から収録に 「長く続けていくため」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590107759/





8 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:28:59.37

無理して続けなくても・・


13 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:29:43.78

生放送じゃないオールナイトニッポンって今までにもあったの?


88 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:58:22.55

>>13
特番みたいなannは収録じゃね?


16 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:30:20.70

深夜働くと免疫下がるからね。
スタッフの健康も考えてオールナイト全部録音にすれば?
聞いてる人もネットやラジコで後で聞くひとも多いでしょ。


17 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:30:52.24

矢部は公開説教はしたけど二人並んで収録は嫌なんだろうな
嫌いになりたくないとは言っても本心はもう大嫌いっぽいし
生だと空気が淀んで黙り込んだら放送事故になるから収録で良さげな所だけ切り貼り


25 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:32:42.38

リスナーは生放送だからこそ眠気と戦いながら聴いてたんだろ
深夜放送である必然性はどこにあるの


30 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:34:14.94

>>25
生じゃないならradikoでタイムフリー聴くだけだろう


40 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:37:04.94

>>25
それ昭和だから。今の子はラジオしゃなくてYoutubeのような感じでradikoで聴いてる。
ワシの時代はオートリバースで120分テープに録音してたものだが。


48 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:39:42.71

>>40
それならなおさらANN枠に留まる理由ないじゃん


42 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:37:30.57

>>31
収録にしたがったのは岡村だろ
女性蔑視が染みついていて今後失言しない保証はないし
だからといって番組から降りたくもない
岡村が喋ったこと全部チェックするスタッフは大変だわ
今度万が一俺の失言流れたらスタッフのせいだぞと言わんばかり


69 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:48:10.69

>>31
一度の過ちがデカすぎたろ、、、、、ファンなら矢部に感謝すべきでは?


79 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:52:15.35

>>75
まぁ、打ち切ってYouTubeで好き勝手やる方法もあるね
結局YouTubeで聞くし、スポンサー関係なくなるし、本当に聞きたい人だけ聞けばいい


34 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:35:23.26

編集に頼るようになったらもう終わりだね


54 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:41:05.32

録音という保険があることで際どいトークができるってんならそれでもいいけど、
昨日の放送聞く限りじゃ油が抜けきっててどっちにしろしょうもない出来に終わりそう


55 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:41:31.42

もう何十年もオールナイトを聞いてないけど
生放送って事がひとつの売りだったんじゃないの?
まあリスナーがそれでも聞きたいって考えるなら別にいいけどね


59 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:43:04.50

ANNとか生だから意味あるしブランドだったんだろ
自分たちで壊して何がしたいんだろな


61 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:43:10.65

続けるのが目的になっちゃった
東野みたいにyoutubeでやりたいようにやったほうがマシ


71 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:48:43.50

昔と違って時間が経てば平穏に戻るわけじゃない。
ネットって合法違法問わずコンテンツが残る。
それを聞いた人たちは、ずっと「こういうこと言ったやつ」という印象で見る。
謝罪して済むとか許す許さないじゃないよね。


74 名無しさん@恐縮です :2020/05/22(金) 14:50:22.69

深夜の生放送の価値ってあるのかねって感じだからいいんじゃないの
結局昔と違って、切り貼りされて流されるんだったら収録の方がいいし、聞く方も好きな時間に聞く人が増えてるんだから、深夜の生なんて労力の無駄