松本 (まつもと じゅん、1983年〈昭和58年〉8月30日 - )は、日本のタレント、俳優、歌手。男性アイドルグループ・嵐のメンバー(無期限活動休止中、1999年 - 2020年)。愛称は「松」。 東京都豊島区出身。堀越高等学校卒業。 1996年、中学1年生の時に芸能界デビュー。1997年4月に『保険調査員…
64キロバイト (7,914 語) - 2023年5月1日 (月) 13:02
浜松まつりの中でも、騎馬武者行列は一番の見どころだと思います。松潤家康の出陣シーンは感動的でした。

1 ひかり ★ :2023/05/05(金) 15:28:35.54ID:gcN6mWgr9
 NHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜午後8時)で主人公・徳川家康を演じるアイドルグループ「嵐」の松本潤(39)が5日、浜松市で行われた「家康公騎馬武者行列@浜松まつり」に登場した。

 出発前には観客を前にし、松本は「みなさんの愛する徳川家康を演じさせていただいている松本潤です。本日はお招きいただきとてもうれしいです」とあいさつ。「浜松まつりは2020年からちゃんとした形でできず、4年ぶりの完全復活と聞いています。浜松市民の皆さんも感動がひとしおでは」と言い、「僕たちも楽しんでパレードしたい。手を振ったり僕らの楽しんでいる姿をぜひ見ていただければ」と呼びかけた。

 地元の高校吹奏楽部が「どうする家康」のメインテーマを演奏するなど盛り上げ、パレードがスタート。馬上の人になった松本は再びマイクを手にし「これより民の幸せを願い騎馬武者の行列を行う。準備はいいか。出陣じゃ!!」と掛け声。松本は家康の衣装を纏い、家臣団の井伊直政役で俳優の板垣李光人(21)、平岩親吉役でお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(33)、夏目広次役で俳優の甲本雅裕(57)を従え、スタート地点のザザシティ浜松西館前を出発。観客エリアを埋め尽くした2万2000人が見つめるなか、堂々と闊歩(かっぽ)して進んだ。

 松本は馬に乗って進みながら沿道の観客に笑顔で手を振った。
中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2dd97dfb43b7935d7834619b0eb5cc56ebb539e

(出典 static.chunichi.co.jp)


(出典 www.nikkansports.com)

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/05/jpeg/20230505s00041000367000p_view.webp