東谷義和 (ガーシーからのリダイレクト)
よしかず、1971年10月6日 - )は、日本のYouTuberである。YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営する。アパレル会社QALB(カルブ)元社長、元実業家。愛称は「ガーシー」。身長は180 cmで、血液型はA型である。 車屋を経てオーナーとしてバー『MACCA』を東京
28キロバイト (3,605 語) - 2022年7月3日 (日) 14:28
これから先はどうなるのでしょうかね

1 コドコド(埼玉県) [ES] :2022/07/06(水) 09:53:10.67

■ガーシーch、ついに動画が強制削除…三木谷社長の暴露&証言者出演の予告直後

 過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身の

YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」上で次々と明かし、注目を集めている“ガーシー”ことアパレル会社元代表取締役の東谷義和氏。

そのガーシーは5日、楽天グループ会長兼社長の三木谷浩史氏や俳優の綾野剛のプライベートに関する話を語っていた動画が、

YouTube運営元から「警告」なしで削除されたとInstagramで明かし、物議を醸している。

 ガーシーのもとには三木谷浩史氏の日頃の行動に関する情報や動画、写真などが多数寄せられているといい、

近いうちにYouTubeチャンネルのなかで事情を知る人物たちを出演させ証言してもらう考えもあると予告していたが、

6月29日にTwitterアカウントが凍結されたのに続き、昨日4日にはインスタライブも停止させられたことを報告。

そして本日5日になり、「ガーシーch」上にアップしていた三木谷氏や綾野に関する動画のうち何本かが、

YouTube運営元によって警告なしで削除されたことを明かした。

「昨年に三木谷さんが岸田文雄首相の右腕ともいわれる某有力政治家と一緒に、

六本木の某個室レストランで女性を交えて大勢で酒を飲んでいたという話もしているが、

同じ店で三木谷さんがしょっちゅう息抜きをしているという話が数年前にも週刊誌に書かれていた。

その記事とガーシーの話には内容が一致する部分も多々あり、週刊誌的なネタとしては興味を持たれるかもしれない」(週刊誌記者)

 三木谷氏は6日前の6月29日にTwitterで「おはようございます。今日も晴れですね。暑くなりそう。。。」と投稿して以降、

更新をしておらず沈黙を貫いているが、三木谷氏サイド、そしてガーシーが今後どのような対応に出るのかが注目される。

https://biz-journal.jp/2022/07/post_305488.html

(出典 biz-journal.jp)




2 現場猫(東京都) [BR] :2022/07/06(水) 09:54:40.20
資産ウン千億円のコネとチカラを甘く見るな

3 白(茸) [JP] :2022/07/06(水) 09:55:09.20
金と権力に勝るものは無い

7 ヒョウ(SB-Android) [PH] :2022/07/06(水) 09:56:37.52
所詮、グーグルも宣伝屋でしかないからな
金蔓に逃げられてまで残す必要はない

本当の言論封殺はこうやってやるんだな、と

9 現場猫(茸) [CN] :2022/07/06(水) 09:57:08.49
削除してるのはYouTubeの日本法人なんでしょ?

13 ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [US] :2022/07/06(水) 09:58:16.97
金あればなんでも出来るんだなあ

22 ターキッシュバン(ジパング) [GB] :2022/07/06(水) 10:02:00.59
というか、ガーシー相手が悪すぎだろ
前澤より遥かに金もってるんだぞ
仮に日本のトップクラスユーチューバー全員味方につけても金の力で蹴散らされるだろ

24 ヨーロッパオオヤマネコ(広島県) [DE] :2022/07/06(水) 10:02:13.34
喧嘩する相手を間違えたっぽいな
上手い事その辺調整してると思ったけどね

25 スペインオオヤマネコ(東京都) [UA] :2022/07/06(水) 10:02:26.15
ってかここまで派手に言論封鎖しなきゃなんないような事してる自覚はあるんだなw

26 しぃ(茨城県) [FR] :2022/07/06(水) 10:02:47.06
芸能人でもないやつの暴露情報なんて
個人情報の乱用だから消されて当然だと思うのはおかしいか?

29 しぃ(東京都) [KR] :2022/07/06(水) 10:03:32.46
ウクライナ関連はやばい

31 アメリカンショートヘア(東京都) [US] :2022/07/06(水) 10:03:57.39
youtubeも楽天系のcm多いしな

35 イエネコ(ジパング) [ニダ] :2022/07/06(水) 10:05:08.48
どうしてBANじゃなくて動画削除なんだろう

43 コドコド(茸) [US] :2022/07/06(水) 10:05:58.73
もう飽きた
さっさと○処分されちまえ

45 (富山県) [US] :2022/07/06(水) 10:06:47.71
グローバル企業も日本法人の社長は日本人だから。

47 ツシマヤマネコ(ジパング) [PK] :2022/07/06(水) 10:07:12.72
一回くらいまともな暴露話してみろよ

53 スナドリネコ(大阪府) [CA] :2022/07/06(水) 10:09:13.68
敵しか作ってないからいずれBANされるのは仕方ないかと

57 バーミーズ(長野県) [MY] :2022/07/06(水) 10:10:17.82
疑惑云々言ってないでぐうの音もでない証拠を最初から突きつければいい
そうでないなら誹謗中傷の域を出ないだろ

64 アメリカンショートヘア(茸) [NO] :2022/07/06(水) 10:13:33.82
三木谷本気だしてきた?
マジで三木谷だけは綺麗に釣れたな

74 スナドリネコ(茸) [US] :2022/07/06(水) 10:16:36.81
そら証拠も出さずにだらだら匂わせばっかならそうなるわ

98 ヒョウ(ジパング) [CN] :2022/07/06(水) 10:26:37.82
>>74
それな。
やるならさっさとやれば良いのに。
もったいぶってる間に外堀埋められた。

79 ベンガル(東京都) [CH] :2022/07/06(水) 10:18:14.51
証拠出せばいいのに

87 ボルネオウンピョウ(福岡県) [FR] :2022/07/06(水) 10:22:14.82
三木谷まじやり方えぐい
やりすぎや