阿部 (あべ ひろし、1964年〈昭和39年〉6月22日 - )は、日本の俳優。茂田オフィス所属。 神奈川県横浜市神奈川区出生。3人兄弟の末っ子として生まれる。横浜市立三ツ沢小学校、横浜市立松本中学校、神奈川県立白山高等学校、一浪を経て中央大学理工学部電気工学科卒業。
72キロバイト (9,476 語) - 2022年4月7日 (木) 18:46
かなり、自分のホームページを気に入ってるみたいですね

1 都くん(大阪府) [CN] :2022/04/08(金) 20:35:08.34


 俳優の阿部寛、安田顕が8日、都内で行われた映画『とんび』の公開初日舞台あいさつに登壇した。

【動画】阿部寛、ホームページ変更を拒否「あれ人気だから」 簡素すぎることでおなじみ

 映画の見どころについて、阿部は「全編出ているので、自分の評価になるから、あまり言いたくない」と恐縮しながらも「歌を歌うところがある。当時は、この歌は設定に合っているのか疑問に思っていた。でも、いざ映画になって、できた時に『こんなに胸を打つ歌い方ってあるんだ』と改めて瀬々(敬久)さんに感謝した」と振り返る。

 そして、ラストシーンについて「安田くんが思いの外、殴った。それが、ちょっと油断していたのでテストの時に目の覚める思いをした(笑)」とぶっちゃけ。続けて、「『コイツ、このシーン、本気なんだ』って。そこからの展開で感情が上がるシーンがあるので、そこは感謝しています」とニヤリとすると安田は「申し訳ございませんでした。10回も叩いてしまい」と平身低頭で笑わせていた。

 また、新年度がスタート。新しく始めたいことについてトークすることになったが阿部は「きのうから考えているんですけど思いつかない…」とぽつり。安田から「阿部さんは、ご自分の公式ホームページを更新された方が」と簡素なことでおなじみのホームページをイジられると、阿部は「でも、あれ人気だから」と笑顔で変更を拒否。笑いながら安田も「変える必要ないですね(笑)。失礼しました」と会場を笑いに包んでいた。

 原作は人気小説家・重松清氏が親子の絆を描いた同名小説。過去にも2012年にNHKでドラマ化、翌13年にはTBSで連続ドラマ化もされた。物語の舞台は広島県備後市。市川安男ことヤス(阿部)は、愛妻との間に待望の息子・アキラ(北村)を授かったが、幸せも束の間、妻の事故死で無残にも打ち砕かれてしまう。親の愛を知らずして父になったヤスは、仲間たちに助けられながら、不器用にも息子を愛し続ける感動ストーリーが描かれる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40aea085d11bb0bcd65ad4b8b5b9bc345982e745

阿部 寛のホームページ
http://abehiroshi.la.coocan.jp





5 宮ちゃん(広島県) [US] :2022/04/08(金) 20:37:31.54

>>1
爆速


38 ラッピーちゃん(茸) [CN] :2022/04/08(金) 20:49:14.03

>>5
まじで超速w


10 しんた(茸) [ヌコ] :2022/04/08(金) 20:39:46.65

>>1
相変わらず軽くていいね
主演搾取かなんかのリンクでNHK飛んだら重すぎて途中で閉じたわw


58 ブラックモンスター(兵庫県) [US] :2022/04/08(金) 20:53:45.94

>>10
主演搾取ってなんだw

主演作集ってこと?


83 ニーハオ(岡山県) [US] :2022/04/08(金) 21:07:38.33

>>1
愛生会病院のwebサイトも閉鎖されたし
ここはWEB遺産として残り続けてほしい


2 環状くん(茸) [US] :2022/04/08(金) 20:36:24.41

httpsにはしろ


27 元気くん(神奈川県) [US] :2022/04/08(金) 20:44:46.61

>>2
重くなるだろ!


67 りゅうちゃん(大阪府) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:55:50.15

>>27
実は次世代プロトコルなので暗号化しても早くなってる
あとSEOにも関わるけら普通はする
こいつの場合だけ許すけど


43 環状くん(東京都) [US] :2022/04/08(金) 20:50:41.20

>>2
このページとの通信が見られようが中間者攻撃されようがぶっちゃけなんも影響なくね?


53 光速エスパー(山梨県) [SG] :2022/04/08(金) 20:52:24.49

>>2
いやこれ人気だから


60 ヱビス様(埼玉県) [UA] :2022/04/08(金) 20:54:03.41

>>2
意味ないだろ


97 ニッパー(SB-Android) [ニダ] :2022/04/08(金) 21:12:58.45

>>2
ブラウザが「盗聴される恐れが」って警告出す
コンマ数秒の短縮のためにか?


3 ミーコロン(東京都) [ZA] :2022/04/08(金) 20:37:01.87

ほんとにはえーよな


4 ののちゃん(埼玉県) [TH] :2022/04/08(金) 20:37:11.59

本人ネタにしてるんだw


6 トラムクン(大阪府) [US] :2022/04/08(金) 20:38:13.92

相変わらず軽くて(笑)


8 ぎんれいくん(光) [US] :2022/04/08(金) 20:38:54.17

6Gになったらどのサイトもあれくらい軽くなるんかな

6Gで阿部のホームページ見たら開く前に表示されそ


29 ポンパ(大阪府) [US] :2022/04/08(金) 20:46:44.12

>>8
そーいや阿部寛のホ…位まで考えたところで表示されるぞ


9 おれゴリラ(茸) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:39:00.60

ひらくのはや


11 キャプテンわん(東京都) [RU] :2022/04/08(金) 20:39:59.14

阿部寛一日限定でCMでやってる居酒屋を店長として営業してくれや


13 UFOガール ヤキソバニー(大阪府) [NO] :2022/04/08(金) 20:40:19.82

minecraftの中のPC?でもひらけるレベル


20 てん太くん(東京都) [US] :2022/04/08(金) 20:42:27.84

>>13
その動画観たことあるわ


14 パー子ちゃん(茸) [US] :2022/04/08(金) 20:40:50.40

なつかしー


15 ドンペンくん(静岡県) [US] :2022/04/08(金) 20:41:16.35

昔趣味でサイト作ってた時一つ一つのパーツの重さ気にしてたの思い出すわ…


16 キャプテンわん(群馬県) [SE] :2022/04/08(金) 20:41:29.91

軽くて助かる


17 エビ男(ジパング) [US] :2022/04/08(金) 20:41:32.96

いまでも、IE5でも開けるのかな?


18 Dr.ブラッド(岐阜県) [DE] :2022/04/08(金) 20:42:05.46

さすが
本人の見栄えがいいからホームページを飾らなくても華がある


22 ポコちゃん(埼玉県) [US] :2022/04/08(金) 20:43:21.48

ネラー以外にこのネタ分かるんかw


23 いくえちゃん(東京都) [US] :2022/04/08(金) 20:43:28.07

本人がしっかり魅力を把握してるのは良いことだわ


24 ラビディー(SB-Android) [US] :2022/04/08(金) 20:43:52.45

消されちゃ困るんだよ
多くの人がブラウザテストに使ってるからな


25 ラビディー(東京都) [US] :2022/04/08(金) 20:44:42.91

楽天回線でも開くの早くて草


31 アリ子(奈良県) [DE] :2022/04/08(金) 20:47:07.92

もはやノスタルジックな味わいがあるな
あとMIDIが流れてカウンターがあれば完璧


34 ぴよだまり(茸) [EU] :2022/04/08(金) 20:47:55.49

実際一部の層には絶大な宣伝効果生んでるからな
リニューアルしてなんの変哲もないサイトになったらアクセスするやつ減るだけだし


35 モバにゃぁ?(埼玉県) [EU] :2022/04/08(金) 20:48:38.69

未だにhttp使ってるサイトなんてここくらいだろ
今はもうhttpsが流行ってる時代だぜ?


36 さいにち君(光) [CN] :2022/04/08(金) 20:48:51.46

更新はするだろ


37 とこちゃん(岐阜県) [US] :2022/04/08(金) 20:48:55.19

賢い


41 スージー(東京都) [NL] :2022/04/08(金) 20:50:19.27

久々見たけどほんとサクサクやなw


42 チョキちゃん(東京都) [FR] :2022/04/08(金) 20:50:36.29

なんかおっきな回線トラブルがあって
日本中の回線が遅かった時
阿部ちゃんの公式サイトだけ表示がクソ速いって2ちゃんで話題になってたなw


44 ルネ(大阪府) [US] :2022/04/08(金) 20:50:44.69

ギガ節約中だから助かる


45 ケロちゃん(宮崎県) [JP] :2022/04/08(金) 20:51:06.06

表示のレス見て何のことか分からんかったけど
リンクをクリックして即理解したw


47 サト子ちゃん(熊本県) [CO] :2022/04/08(金) 20:51:38.25

相変わらず軽いw


48 タヌキ(愛知県) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:51:43.24

どんなに見てくれ立派なHPでも更新されず放置されてるのがいくらでもあるし


50 スーパー駅長たま(大阪府) [GB] :2022/04/08(金) 20:52:10.47

たまに見たくなるHPだな


55 いくえちゃん(東京都) [US] :2022/04/08(金) 20:52:38.75

まさに顔を見てもらうのに最適なサイトなんだよな


57 チョキちゃん(東京都) [FR] :2022/04/08(金) 20:53:12.80

阿部ちゃんも理系だからこの公式サイトの良さがわかるんやろな


61 メーテル(鳥取県) [US] :2022/04/08(金) 20:54:05.87

必要な情報だけがある
今の時代に欠けたものがあるな


63 ぴよだまり(茸) [FR] :2022/04/08(金) 20:54:21.51

こういうのでいいんだよ


64 和歌ちゃん(長野県) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:54:28.27

flash全盛期、映画とかの公式HPが重くて見にくくて必要な情報を
得られなくてイライラしてたな。


66 とこちゃん(岐阜県) [US] :2022/04/08(金) 20:54:52.23

あのサイトは阿部と事務所に公認されたファンが作ってるものだから
部外者が阿部だけに向かって変えろというのも余計なお世話だな


68 アヒ(三重県) [US] :2022/04/08(金) 20:55:59.89

ちゃんと自分とこのサイトの評価把握してるんだw


70 なっちゃん(ジパング) [JP] :2022/04/08(金) 20:58:01.62

一瞬で表示される


71 さかサイくん(大阪府) [TH] :2022/04/08(金) 20:58:30.96

なんか懐かしいな
訪問者数とか工事中のアイコンも欲しい


73 石ちゃん(千葉県) [ニダ] :2022/04/08(金) 20:59:00.73

懐かしさとか安らぎとかそういうのを感じる


75 Dr.ブラッド(東京都) [GB] :2022/04/08(金) 20:59:45.72

ほんとこのサイト見るとフフッてなってやさしい気持ちになる


76 ポテくん(ジパング) [CN] :2022/04/08(金) 20:59:57.94

このサイト
Script系一切無しとかwww
いつの時代だよww


77 さかサイくん(大阪府) [TH] :2022/04/08(金) 21:00:33.31

テーブルタグもい懐かしいな


80 とこちゃん(岐阜県) [US] :2022/04/08(金) 21:05:12.79

・ソースがシンプルで軽い、レイアウトがシンプルで見やすい
・背景色や壁紙が古くてダサくて笑える

この2つは分けて評価するべき


81 やまじちゃん(ジパング) [SE] :2022/04/08(金) 21:05:16.65

スマホ対応はしないのかな?w


84 イチゴロー(東京都) [US] :2022/04/08(金) 21:07:59.58

IPv6対応済みだったはず


86 つくばちゃん(茸) [CN] :2022/04/08(金) 21:08:59.81

相変わらず打てば響くような快適さ


91 ガリ子ちゃん(福岡県) [GB] :2022/04/08(金) 21:11:18.77

今見たら心なしか画像のロードが遅かった


92 ラッピーちゃん(茸) [CN] :2022/04/08(金) 21:11:27.12

5ちゃんねらの阿部ちゃん好きは異常
これだけ叩かれない有名人はあと江頭2:50ぐらいか


99 Dr.ブラッド(東京都) [GB] :2022/04/08(金) 21:13:17.05

>>92
あれは5ch層に露骨なアンチが少ないだけで
いざ江頭スレがあると微妙な空気のレスも結構あるよ
だいたい「やりすぎ」っていう方向で


93 モバにゃぁ?(ジパング) [US] :2022/04/08(金) 21:12:30.88

写真集けっこう出してんのね、桑野さんの出してくれたら買ったのに


94 ゆうちゃん(東京都) [ニダ] :2022/04/08(金) 21:12:49.84

壁紙だけなんとかならないかなー


95 暴君ベビネロ(神奈川県) [BY] :2022/04/08(金) 21:12:56.17

軽すぎて浮いてるレベル


100 みらい君(兵庫県) [NO] :2022/04/08(金) 21:15:07.65

軽いのはいいね