エスパー伊東エスパーいとう、1960年12月26日 - )は、日本のお笑いタレント、画家。本名:伊東 万寿男(いとう ますお)。 熊本県阿蘇郡南小国町出身(公式プロフィールでは東京都出身)。 滑舌が悪い上に早口なため、話を1回で聞き取ってもらえないことが多い。
19キロバイト (2,547 語) - 2021年12月29日 (水) 01:05


なんとも悲しい過ぎますね

1 イエネコ(東京都) [ヌコ] :2022/01/30(日) 19:46:54.59


芸人仲間が行方不明だと騒ぎ出し安否が心配な〝超軟体芸人〟エスパー伊東(61)について30日、友人のお笑い芸人・ビトたけし(58)が消息を明かした。

伊東が所属する芸能事務所の社長でもあるビトによれば、すでに伊東は「ケータイを解約している」という。
だから友人知人も連絡の取りようがないわけだ。

気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」とのこと。

「入所時は『早く良くなって、また復帰しましょう』という感じだったが、今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、
会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。
僕と会っても分からないかも」

聞けば、唯一の身内である実父も別の老人ホームに入居しており、その父親に頼まれビトが伊東の身元引受人に。
「去年、頭のCTを撮ると聞いたが、その後の連絡はなく、いま生命に関わる状態というわけではない」というのがせめてもの救いだ。

ボストンバッグに体を入れる芸などで股関節を酷使したのがたたり、伊東は2018年3月に「右変形股関節症」と診断。その年末に本人が
会見を開いて明かし、翌19年2月には人工股関節を入れる手術を受けた。その後はリハビリや入院、転院を繰り返し、脳梗塞も発症。
翌20年2月に出演したテレビ番組では、収入が途絶え、生活保護を受けていると明かしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd1bbf237a391526d52bd2f539d38efedec31b2






22 マンチカン(福岡県) [DE] :2022/01/30(日) 19:50:47.49

>>8

ビトタケシ
日本のお笑い芸人

ビトタケシ(1963年2月17日 - )は、オフィス庄屋所属のお笑い芸人。東京都出身。血液型O型、水瓶座。身長165cm、体重63kg。本名:庄司 直人。ビトたけしとも表記する。


91 スノーシュー(千葉県) [NL] :2022/01/30(日) 20:02:08.31

>>22
たけし軍団ですらないのかよ


5 ペルシャ(茸) [US] :2022/01/30(日) 19:48:00.51

ビトたけしって誰や


20 サバトラ(石川県) [MX] :2022/01/30(日) 19:50:28.91

>>5 >>7
たけしの物真似芸人らしい。俺もはじめて存在しった。
https://twitter.com/bitochannel
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


6 カラカル(宮城県) [ニダ] :2022/01/30(日) 19:48:19.02

61歳で老人ホーム?認知症??


16 スノーシュー(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 19:50:05.34

>>6
若年性認知症ってやつかな
家族もわからんようになるらしい


23 バーミーズ(東京都) [ニダ] :2022/01/30(日) 19:50:55.56

>>6
脳梗塞してるから脳にダメージ負ったんでしょうね。
しかし本当の年寄りと違ってまだ若いから下手にこの状態で長生きする。
大変だと思う。


70 マンチカン(広島県) [VN] :2022/01/30(日) 19:57:31.72

>>6
脳梗塞は遅かれ早かれこうなるぞ


7 アジアゴールデンキャット(東京都) [IT] :2022/01/30(日) 19:48:36.72

ビトたけしってなんだろ


10 ギコ(長野県) [CA] :2022/01/30(日) 19:48:56.13

61で?と思ったが、脳梗塞でやられたんだな…


12 ジャガランディ(愛知県) [US] :2022/01/30(日) 19:49:03.64

脳梗塞で高次機能障害って事かな


13 エジプシャン・マウ(東京都) [CA] :2022/01/30(日) 19:49:16.44

江頭は普通の人となって金稼いでるのにきついなぁ


14 黒トラ(やわらか銀行) [GB] :2022/01/30(日) 19:49:56.63

あんな芸ばっかやってたから


17 ラガマフィン(SB-Android) [ニダ] :2022/01/30(日) 19:50:05.56

所属事務所がある程度面倒見てやらないのか?
稼がせて貰ったろう?


25 ヤマネコ(やわらか銀行) [JP] :2022/01/30(日) 19:51:01.34

結構良い人って噂聞いてたけど。
やっぱり因果応報なんかないのかね?


26 ジャガー(新潟県) [US] :2022/01/30(日) 19:51:04.97

一生入って居られるくらいには金あるんかな?


27 ボルネオヤマネコ(茸) [ニダ] :2022/01/30(日) 19:51:06.32

61になってる事にビックリ
俺も年食うわけだ


29 コラット(東京都) [SE] :2022/01/30(日) 19:51:13.03

まだ若いんだな


30 サバトラ(石川県) [MX] :2022/01/30(日) 19:51:34.20

体酷使したせいか脳梗塞のせいか、60そこそこで認知症になるもんなんだな…


35 黒(東京都) [US] :2022/01/30(日) 19:52:00.44

61歳で認知症?て思ったら、脳梗塞か


37 白(長屋) [US] :2022/01/30(日) 19:52:04.29

ビトたけしはたけしのモノマネ芸人


38 コーニッシュレック(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 19:52:28.53

けっこう金持ってるイメージだったんだがなあ


61 ジャガー(ジパング) [US] :2022/01/30(日) 19:56:02.13

>>38
老人ホームもピンキリ
いいところはめっちゃ費用かかる


45 シャム(東京都) [US] :2022/01/30(日) 19:53:26.10

エスパー能力は脳に負担かかるから・・・
使い過ぎるとこうなる


48 カナダオオヤマネコ(ジパング) [CA] :2022/01/30(日) 19:53:37.22

61で老人ホーム入るのか


53 マーゲイ(大阪府) [GB] :2022/01/30(日) 19:54:36.83

タバスコ一気飲みの芸が好きだった


54 イエネコ(茨城県) [US] :2022/01/30(日) 19:54:47.82

60で認知症になると
あと20年くらいずっとこんな感じだろ
やばいすぎるだろ人生って


74 ピクシーボブ(大阪府) [US] :2022/01/30(日) 19:57:50.36

>>54
アルツハイマーとかは脳の中枢までぶっ壊れて発症後数年くらいで*けど、血管性は残ってる領域は無事だしなあ
真面目に20年くらいこのままかもな


57 イリオモテヤマネコ(三重県) [CH] :2022/01/30(日) 19:55:29.45

きっついなぁ


62 ベンガル(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 19:56:09.56

水枯れらしいどうも
レスラーなんかも体調崩す人多いとか


64 セルカークレックス(鹿児島県) [ニダ] :2022/01/30(日) 19:56:51.43

金貯め込んでるアピールしてたのに、今や生活保護受給者かよ…


72 ツシマヤマネコ(埼玉県) [AU] :2022/01/30(日) 19:57:41.68

ちょっと前に詐欺に遭ってなかったっけ
割と最近


75 三毛(埼玉県) [US] :2022/01/30(日) 19:57:52.03

ビトたけしのTwitterもヤバイ


76 コラット(ジパング) [US] :2022/01/30(日) 19:58:05.43

体形的に血栓ができやすそうには見えないけれど、
やはり人工関節の手術を契機に血栓ができてそれが飛んで脳梗塞を起こしたのかな?
リハビリ・入院店員を繰り返していたという事は、術後が良くなかったんだろ?
最近どこの整形外科でも気軽に人工関節手術を勧める程度に
気軽な手術になった印象を受けていたが、怖いなァコレ。


85 アメリカンワイヤーヘア(神奈川県) [US] :2022/01/30(日) 19:59:44.50

>>76
ありえるな。
血栓できやすい体質なのに手術はよくないんだわな。


79 アメリカンショートヘア(静岡県) [JP] :2022/01/30(日) 19:59:02.83

この手の人のリハビリというか対策というか普段どうしていれば良いんだろう…


82 シンガプーラ(ジパング) [IT] :2022/01/30(日) 19:59:29.75

ナマポかよ営業で意外と稼いでるんじゃなかったのか?


87 セルカークレックス(鹿児島県) [ニダ] :2022/01/30(日) 20:00:37.71

>>82
営業は儲かるって言ってたよな


84 ソマリ(東京都) [BR] :2022/01/30(日) 19:59:42.59

脳梗塞って怖いんだな


89 ジャガー(兵庫県) [US] :2022/01/30(日) 20:01:12.92

61なのか思ってたより歳行ってるな


90 イエネコ(栃木県) [GB] :2022/01/30(日) 20:01:28.73

知り合いにも似た感じの人いるけどマジで可哀想だと思うんだな
本人もだけど家族や親戚がまた大変なんだな
白いおにぎりも自分で食べられないとか可哀想なんだな
お金が大変で家族も本当に大変なんだな


92 ノルウェージャンフォレストキャット (静岡県) [JP] :2022/01/30(日) 20:02:08.75

認知症になって自分自身が判らない状態ってどうなんだろうな
体は生きてるけど魂は生きているのか
魂も認知症になるのか


93 ブリティッシュショートヘア(神奈川県) [RU] :2022/01/30(日) 20:02:15.51

キツいなぁ
いわゆる破滅型芸人だったのかね
とてもそうは見えない真面目そうで好感の持てる芸風だったのに


96 アメリカンショートヘア(岐阜県) [ニダ] :2022/01/30(日) 20:03:13.19

若年性認知症かー
辛いな


98 マンチカン(大阪府) [ニダ] :2022/01/30(日) 20:03:22.56

ぐるナイで出てた頃は面白かったよな