新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、日本の野球監督、元選手(外野手、内野手・右投右打)。長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)生まれ、福岡県福岡市南区育ち。タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR)
293キロバイト (41,340 語) - 2021年12月4日 (土) 13:36


次々と話題を振りまきますね

1 鉄チーズ烏 ★ :2021/12/05(日) 16:57:45.43

[2021年12月5日14時1分]
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202112050000380.html




日本ハムのBIGBOSSこと新庄剛志監督(49)が5日、新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」が建設されている北海道・北広島市内での新入団選手発表に登場した。

新人選手から新庄監督へのアピールを聞き終わると、食い気味に「アピールが甘いです。1年間、2軍ですね、これは」と痛烈にダメだし。監督就任会見ではルーキーも主力選手も、来季開幕は横一線を強調しており「『早く1軍に上がれたらいいな〜』じゃなくて『必ずオレが、開幕戦のグラウンドに立つ』という強い気持ちを持っていないと、必ず行けないので。そのためには、つまらない練習を毎日、地味に積み重ねて、それが大きく花咲くので。とにかく弱い自分に勝てるような毎日を過ごして欲しいなと心から思います」と金言を送った。

さらには「『日本一の球場』と言いましたけど、いやいや世界一の球場。それは間違えないように。あと『ファンに愛される選手になりたい』じゃなくて、そのためには自分がファンを愛すことが一番大事。その辺は頭に入れて。お願いします」とインタビュー指導にも熱を入れていた。





2 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 16:58:59.87

アピールしなくても結果出せばいいんじゃないの?


5 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 16:59:41.14

必ず1度は1軍に上げるって言ってたくせにw


18 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:04:08.02

>>5
新庄の発言を真に受ける方が悪い


7 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:00:22.48

いちいち盛り上げるな・・・・・
たいしたものだ
まあ成績はいいよ  とにかく人気だよ  地元の人気


15 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:03:00.91

雰囲気で誤魔化してるけど、相当厳しいなw
まあ愛があるというか選手のためでもあるってのはわかるがー。


41 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:14:25.91

>>15
プロ最低限の自己管理の要求水準が高いな。
まあメジャー行く選手はみんなやってるんだろうけど。
素直にまんま真似すれば相当力つくのは間違いない。


20 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:04:45.46

まあ、確かにアピールすら出来なきゃ野球は底辺まっしぐらだしな。
人は話してくれなきゃ何もわからないし。


28 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:08:39.60

本当この指導で1年後どうなってるのかは興味ある
今の段階でけしからんとか言ってたらそいつ清原と同じな


32 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:09:59.19

> 『必ずオレが、開幕戦のグラウンドに立つ』という強い気持ちを持っていないと、
> 必ず行けないので。そのためには、つまらない練習を毎日、地味に積み重ねて
> それが大きく花咲くので。とにかく弱い自分に勝てるような毎日を過ごして欲しい」

いやいや、えらく真っ当なこと言ってる


35 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:11:49.32

一年間は応援しなハレw


44 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:15:02.45

こりゃ日本ハム期待できないな
最下位でもおかしくない


50 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:16:12.39

>>44
まずは客が入ればいい
一位は目指しませんからwww


51 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:16:34.58

もう話が変わってきるじゃねぇか


52 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:16:37.57

新庄面白いけど、こういうパフォーマンスが苦手な選手にとっては苦痛やろうな
そうですねと言ったらマズいとか気の利いたコメントでウケないとヤバイとか余計な気を遣って大変そう


53 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:16:42.91

外野は新庄守った方がいいんじゃねw
現役より上手いだろ


58 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:17:27.50

>>53
守備だけならイチローより上なんだよなあ


74 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:19:42.84

>>53
いくつだと思ってんだよw


60 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:18:08.29

普段はチャラいけど野球に対しては真面目とか野村が認めてるから真面目とか言う奴に聞きたいんだけど
コーチで勉強するのすっ飛ばして監督するのって真面目に考えた結果だと思う?


75 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:20:25.60

これ周りに取り上げられて新庄自身が舞い上がっちゃってるだろう

これじゃペナント始まる前に飽きられるぞ


90 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:24:43.54

新庄A「必ず一度は一軍に上げる」
新庄B「1年間は2軍ですねこれは」


91 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:25:08.15

新庄のように赤いリストバンドつけたり頭にグローブをかぶったり
敬遠球をベース踏みながらヒットにしたりするアピール目立ちたがり屋
ばかりじゃないんだぜ。個性が違うからマネはできない


98 名無しさん@恐縮です :2021/12/05(日) 17:26:46.15

新庄の一年目は二軍だった