新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)生まれ、福岡県福岡市南区育ちの元プロ野球選手(外野手、内野手・右投右打)、タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR)
287キロバイト (40,522 語) - 2021年10月15日 (金) 06:57


これって、本当でしょうかね

1 マコちゃん(やわらか銀行) [EG] :2021/10/23(土) 07:19:13.44


日本ハム 新監督に新庄氏有力 栗山監督後任、06年日本一に貢献した北海道の英雄
10/23(土) 2:00

今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として04~06年に同球団でプレーした新庄剛志氏(49)の就任が有力となっていることが22日、分かった。阪神やメッツでも活躍した新庄氏は06年限りで現役を引退後、野球界を離れていたが、昨年12月に現役復帰を目指し12球団合同トライアウトに参加。最近も、SNS上で日本ハム復帰をにおわせる投稿が注目を集めていた。

12年から10年間指揮を執り、16年の日本一を含む2度のリーグ優勝を果たした栗山監督が今季限りで退任する日本ハム。退任が正式に発表された16日、川村浩二球団社長兼オーナー代行は、次期監督について「まだ話せる段階ではない」としつつ「全くの白紙ではない」と語った。水面下で後任候補の選定が進んでいることを示唆していた。

 にわかに浮上してきたのが、かつて背番号1を背負い、札幌ドームを沸かせた男の存在だ。昨年12月のトライアウト参加前、インドネシアのバリ島で暮らしていた新庄氏は18日、ツイッターに「日本に戻ってきた理由がここにある」と投稿した。加えて、ツイッターのヘッダーを現在建設中の日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」とみられる画像に変更。23年に開場する同球場への思いをにじませた。

 阪神を皮切りに日米4球団でプレーして日米通算1524安打、225本塁打をマークした新庄氏。03年オフに「これからは、パ・リーグです」と米国から日本球界に電撃復帰し、日本ハムで北海道移転元年の04年から06年までプレーした。

 北の大地ではファンへのアピールに全力を尽くすと同時に、野球にも真摯(しんし)に取り組む姿が際立った。「一番自信があるのは守備」と俊足と強肩を生かした外野守備や、パンチ力のある打撃で、06年の球団25年ぶりのリーグ優勝、44年ぶりの日本一に大きく貢献。その際には若手選手らを「野球を楽しめ」と鼓舞し、「モチベーター」としてチーム全体の底上げにも一役買った。こうした姿が、球団に高く評価されているとみられる。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/9972d7d04bf843d64ee8b911957170fa76e43785





37 パナ坊(茸) [US] :2021/10/23(土) 07:34:23.32

>>1
小笠原片岡と候補に最後逃げられちゃったもんねぇ


2 ライオンちゃん(ジパング) [US] :2021/10/23(土) 07:20:28.69

あの人監督としての能力あるの?
管理能力とかなさそうなイメージだけど


4 ウチケン(東京都) [CN] :2021/10/23(土) 07:21:35.94

>>2
コーチ陣に優秀なのを揃えれば大丈夫。


9 カーネル・サンダース(ジパング) [CN] :2021/10/23(土) 07:25:09.87

>>2
外野の守備の考え方を聞くと意外によく考えてるw


44 モノちゃん(光) [CN] :2021/10/23(土) 07:37:59.01

>>2
無駄に目立ちそう


54 鷲尾君(香川県) [ニダ] :2021/10/23(土) 07:41:37.39

>>44
中畑が無駄に目立ってから横浜が持ち直し出したから、目立ってもいいかも


3 ワラビー(光) [JP] :2021/10/23(土) 07:21:01.58

勝つより話題取りか


14 シャべる君(愛知県) [ES] :2021/10/23(土) 07:26:08.27

東南アジアのどこかに住んでなかったっけ
そこで犬飼ってるから日本に帰りたくないって昔テレビで語ってたような


36 ポケモン(東京都) [US] :2021/10/23(土) 07:33:12.44

稲葉に断られたの?


41 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(日本のどこかに) [MX] :2021/10/23(土) 07:35:14.56

稲葉かと思った


46 はち(埼玉県) [FR] :2021/10/23(土) 07:38:19.75

メジャー経験者初の監督かと思ったが石井がいたか


66 あんらくん(群馬県) [US] :2021/10/23(土) 07:50:04.42

稲葉じゃないのか

新庄→稲葉になるのかな


81 しんた(ジパング) [US] :2021/10/23(土) 07:57:25.63

まだ49歳だったのかよ
若いな


83 ホックン(兵庫県) [KR] :2021/10/23(土) 07:57:51.08

今年中にあっと驚く発表があるとかテレビで言ってたけどこれか


93 ぴょんちゃん(新潟県) [PL] :2021/10/23(土) 08:02:40.67

長嶋監督一年目のようになりそうな気がするけどその例があるから周りはもう少しうまくやらせるかな


98 総理大臣ナゾーラ(やわらか銀行) [US] :2021/10/23(土) 08:05:50.40

日ハムは投手はそんなに悪くないし新庄が来ればチームが変わる可能性はあるな